※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジムの体操教室でコーチが変わり、息子のクラスが初心者向けになりました。今後もこの状況が続くか心配です。クレームを言ってもいいでしょうか。

某大手ジムの体操教室に年中の子供が通っています。

去年の夏から通っていて、テストで合格するとどんどん先に進めるという流れなのですが、今月からコーチが代わりやり方や教え方も若干かわりました。

今日行くと年長チームとそれ以外に分かれて、それ以外は3歳になりたての子や今月から始めたばかりの子です。

内容は初心者向けで息子もまた一から同じ種目をやっており、既に合格してるし本に1番最初にやるやつなので息子もなんでこれをやるんだ?って感じでして。

今日の1時間でもだいぶ無駄な時間だなと思ってしまったのですが、これからもこれが続くのか聞いたらクレームになりますか?😭😭

コメント

ます

ちゃんと意見していいと思います。

新年度でクラブ側も色々とあるかもですが、本人物足りない者はダレちゃいますから…

うちはスイミングですが振替の日とかたまに言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    聞いてもいいですかね。
    息子は体操好きなのでモンペ扱いされて通いにくいなったら嫌だなと思ってしまって。。

どんなことを言ったりしますか??

• 4月11日
  • ます

ます

うちは簡単な内容だったり待ち時間が多いと遊んじゃう性格です。

振替の前の日に進級テストで進級したので、振替当日
    『昨日進級したのでコーチにお伝えください』
    って感じで言いました。
    その振替の日は(スイミングなので)水慣れの時間が多いグループに入れられるていて、時間もったいないなーと思っていたので進級のタイミングで言いました。

• 4月11日
ママリ

これからの方針を確認するのはアリだと思います🤝

けど、
『年中だけど、年長チームに行きたい!』というのはモンペの卵かなって思います🙏

伝え方が大事かな🤝と思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことは言わないので大丈夫です😂

• 4月12日