※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県立中央病院での出産経験者への立ち合い感想を知りたいです。県中は立ち合いがまだ禁止で、最近解除されたことを知り、2人目も県中で出産を検討中です。

最近、香川県立中央病院で出産された方、立ち合いの感じはどんな感じですか??😮

1人目、県中で産みましたが、コロナ禍で他の病院は立ち合いできるように緩和されてましたが、県中はまだ禁止の時代で立ち合いも面会もできませんでした、、、

最近、立ち合いや面会ができるようになったと知り、2人目も県中にしようかと悩んでいます、、、

コメント

ぽち

1人目がコロナ前の県中立ち会いで、2人目はコロナ禍の県中で出産直前から産後15分のみ立ち会い可能でした。
他の病院の立ち会いは知らないですが思ってた通り普通だったなと思いました。
ちなみにコロナ前でも子どもの立ち会いはできませんでした。
院内助産があるのでそっちならできるのかな🤔?💦

陣痛きたら一緒に病院に行って、そのまま陣痛室で様子見てその間もずーっと旦那と一緒でした。
分娩台に移動しても左腕くらいの位置に旦那が立っており、助産師さんの指導でテニスボール押し当てたりさすったりして過ごしました。
産むときにも左腕の位置で手を繋いで頑張れーって言ってもらい、生まれたらそのままコットに移動させられて一旦運ばれていきました。
おまた縫ったり胎盤出す時は付き添うか外に出ておくか確認されて、赤ちゃんが産湯を終えて帰ってきたらまた一緒に過ごす、という感じでした。
産後2時間で病室に移るのでそれまで一緒に過ごしました。

こんな感じだった気がします😌