※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

循環器内科で不整脈の相談です。心電図を取るか、子供を連れて行くのは大丈夫でしょうか?

循環器内科に行かれたことがある方いらっしゃいますか?
産後4ヶ月なのですが、3ヶ月くらいから不整脈がしょっちゅう起こるようになりました。

心電図とか録るのでしょうか?記録するから結構滞在時間長いですか?
子供2人連れていくのは無謀でしょうか?

コメント

ママリ

内科勤めてたことありますが不整脈で来られた方は数分で終わる心電図検査行ってそれだけではなく小型で心拍測定する機械つけて何日かすごしてもらうっていうのをしてました!子供連れて行っても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てことはまた病院行かなきゃいけないんですね😭
    子供もいるし、なかなかいけないから健康診断がもうすぐあるしそれまで待とうかな…

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

不整脈の種類によっては怖いので動悸で息苦しいとか症状出ることが頻回なら行った方がいいです🥲待てそうなら健康診断まで待ってもいいと思います!無理なさらずに🙂‍↕️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息苦しいとかは全然なくてあ、飛んだなくらいです。
    ストレスが今やばいこと自覚してるのですこしリラックスを心がけて健康診断まであと2週間だし待とうと思います

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

動悸がして、行ったことあります!
心電図録ったり問診したり、結構長かったですよ。お子さん2人は厳しいかもしれないですね。。年齢にもよりますが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児と0歳児なので完全アウトです…

• 4月11日
ママリ

採血やレントゲン、心電図など検査をいくつかするのでかなり長いと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん…もうちょっと経ってから行こうかな…

• 4月11日
ダッフィー

心電図少しとって、その後24時間のホルター心電図つけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーてことはもう一回病院行かなきゃいけないんですね(T . T)

• 4月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

病院によるかもですけど、心電図は問題なかったけど、一応やっとくるって感じで24時間のやつやりました。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

病院によりますが待ち時間、検査時間、先生と話しなどあるので子供2人は厳しいです💦大人しくできるならいけますが💦

心電図とります
24時間ホルターもしたりします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対大人しくしてくれないです(T . T)

• 4月13日