※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お仕事

小学生のお子さんがいるフルタイムのワーママさんです。時短解除後の働き方に不安があります。他の方はお子さんをどう過ごしているのか教えてください。

小学生のお子さんいるワーママさんでフルタイムの方、問題なく働けていますか?
もうすぐ時短解除になりますが、やっていける気がしません。

みなさん働いている間お子さんはどう過ごしてるのでしょうか?
平日、夏休み、色々教えてください。
スマホ持たせたら安心でしょうか?

コメント

®️®️

学童行ってます     

• にゃむ

にゃむ

何時まで預けてますか?

• 4月11日
  • ®️®️

®️®️

19:30です。
    21時までやってます。
    学校に併設されているところではなく、学校にお迎えが来てくれて行きます。

• 4月11日
おでんくん

学童には行かせないんですか??😳
うちはフルタイムなので学童に預けてます!
スマホだけ持たせて一年生で留守番は、数時間ならまだしも長期休みの朝から夜まで1人は厳しいと思います🤔💦

• にゃむ

にゃむ

学童の時間にお迎え間に合わなくなります。勤務先遠くて💦

• 4月11日
moony mama

我が家は、職場が車で20分と近いので、問題なく過ごせてます。
基本的には,放課後や長期休み中は学童に行ってもらって、18:00前後のお迎えなので、保育園時代とほぼ変わらず。
まぁ、帰宅後に宿題の丸つけしたり,音読付き合ったりするので,保育園時代よりバタバタはしますけどね💦

私は、低学年のうちはスマホ持たせても自宅に一人の時間が長いのは不安です。犯罪も心配ですが、天災の時にスマホ持たせていようが、一人では冷静に避難なんてできないでしょうから。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    近いの羨ましいです!
    残業はない感じですか?

• 4月11日
  • moony mama

moony mama

残業は、基本的にないです。
    最悪、在宅ワークとフレックスが使用できるので、残業になる時は在宅ワークとフレックスを上手く組み込んで、息子のお迎えなどには支障が出ないようにできます😊

• 4月11日
  • moony mama

moony mama

ママ友で、学童のお迎えに間に合わない方達は、ファミサポ使って習い事に行かせたりしてますよ。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

学童行かせてますが、本人の希望で留守番させることもあります。スマホは家にあるので帰宅したら私にラインでスタンプ送るように言ってます!
長期休みに1日中留守番はまださせてないです(小2です)
仕事が17時までで残業なし、家から職場まで車で3分の距離だからできてます😥
いざとなればちょっと家まで様子見てきます〜とできるので💦

ママリ

学童に行ってます。一応GPSは持たせてます。

ママ

正社員で働いてるので学童に行ってます!

はじめてのママリ🔰

学童はお迎えなしで、一人で帰れるところはありませんか?
うちの地域は17時30分や18時位に一人で帰る子が結構います。
お留守番させるにしてもなるべく時間は短いほうがいい気がします💦