※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャミラ
その他の疑問

上の子が保育園の友達の車からお菓子を2回もらい、心配している。手紙でお返しすべきか悩んでいる。

保育園で…
保育園の帰りに上の子がクラスのお友達の車にお邪魔しに行きました。
そこで、お友達のお姉ちゃんから車に置いているお菓子を2.3個もらうということが、近いうちに2回ほどありました。
最初は厚かましいと思って、お菓子をもらうのをとめましたが、お友達のお姉ちゃんとお母さんのご好意に甘えて頂きました。
(もらったのは上の子だけです。下の子や私はもらっていません。)

1回ならあまり気にならなかったのですが、2回ももらってしまったのでこちらも何かした方が良いのでしょうか?
1回目はほんまにご好意でもらったけれど、2回目は「お菓子いる?」と聞かれてから、うちの子から積極的?にもらっていました😅
私は、車内とはいえ、保育園にお菓子を持って来るのに抵抗があるのと、お菓子を巡ってトラブルにならないかという心配もあります💦
(そもそも保育園にお菓子はNGです💦)

お菓子をあげる代わりに手紙でも良いでしょうか?
手紙を渡すことは禁止されていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャミラさんがお菓子持っていきいつもありがとね〜と渡すのはだめなのでしょうか?

• ジャミラ

ジャミラ

回答ありがとうございます😊
    それでしたらお菓子をもらったことに対する申し訳無い感は減りますよね😄🍭
    その場合はほかの子に見られないように気を付けないとですね😀!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中身が見えないような見えにくいような袋に入れればいいかなと思います!

• 4月11日
  • ジャミラ

ジャミラ

なるほどです!
    考えれば分かる話ですよね😅💡
    (アホで恥ずかしいです😂)

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えれば考えるほど1番いい案が出てこなかったり良くします🤣
    ただお菓子渡すと貰ったからありがとうとお返しがあるかもし無いのでそのループが続かない為の言葉も必要かもですね🤔

• 4月11日
  • ジャミラ

ジャミラ

考えれば考えるほど空回りしてしまいます😭
    ループが続くのはお互い困りますよね😅

• 4月11日