※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

上の子をブースターシートに変えるタイミングは大丈夫でしょうか?寝てしまうと心配です。ジュニアシートをもう一つ買うのは勿体ないし。皆さんどう思いますか?

ジュニアシートからブースターシートに変えるタイミング、教えて下さい。

今下の子がチャイルドシート、上の子がジュニアシートです。下の子のチャイルドシートが面倒になってきたので上の子が使ってるジュニアシートに変えようかと思っています。

そこで上の子をブースターシートにしてももう大丈夫でしょうか?どうしても寝てしまうと変な体勢になってしまって心配です。かといってジュニアシートをもう一つ買うのは勿体ないし。

皆さんどんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

ブースターシートは100cm、15kgが最低の目安だと思います。
個人的には安全性も考えると110cmくらいはほしいなぁと思います。

うちは上の子は5歳10ヶ月、107cm16kgですがまだジュニアシートです。

• きゃあ

きゃあ

今上の子が104cm17kgです!
    1年もしないうちには110cmは超えるとは思いますが😭
    まだジュニアシートのままの方がいいとはわかるんですがジュニアシート2つに皆さんしてるのか疑問で😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

うちは5歳と2歳ですが、
    ジュニアシート二つです!

2歳はハーネスタイプのジュニアシート、5歳はシートベルト固定タイプのジュニアシートです!

• 4月11日
  • きゃあ

きゃあ

ジュニアシート2つなんですね!
    今のものがシートベルトタイプにもブースターにもなるもの使ってます!下の子用に買い足す方がいいですかね😭

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

うちはハーネスタイプのジュニアシートを先に上の子の用に買っていたので、
    それを下の子に回して、上の子にはシートベルトタイプのものを買い足しました!

今は下の子はジョイトリップ、上の子はグレコのものをつかってます!

ハーネスタイプの方が割高なので今から買うのは悩みますよね😭

• 4月11日
  • きゃあ

きゃあ

ちょうど楽天でグレコ見てました!口コミもいいしこれにしようかなと思います🥺
    ハーネスタイプの方が安心感はありますけど高いですね🥺

• 4月11日