※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次女が中学年で友達に無視されて悩んでいます。気にしすぎず、先生に相談するか悩んでいます。女の子の関係性に戸惑っています。

次女が今年小学校3年生になりました。中学年になり学校生活にも慣れてきたところで壁にぶちあたったみたいです。何人かで仲良しなんですが、1人の子が話しかけても無視、しゃべってくれないらしいんです🤔意地悪をされてるわけではない?ですが娘的には気分も良くないし、他の子には喋るのに私には喋ってくれない嫌われていると感じるようです。
ひどければ先生に相談しようと思うんですが😞気にしなくていいと言っていますが苦手意識が抜けないようで、その子と仲良しの子も避けてしまうみたいです。女の子って難しいなぁと思うと同時に長女の時にはなかった悩みがまた一つ😮‍💨

コメント

ママリん

私は無視する子は無視して
仲良くしてくれる子にだけ行けばいい
学校は勉強するための場所で友達を作る場所ではないし、友達は自然と出来るもの
無視する子はほっときなさい

って言ったことありますw