※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

新2号でお仕事始めたママさん、ピッキングの採用連絡が来ず不採用かも。条件に合う求人探し中で迷っています。

1号から新2号へ変更して
お仕事始めたママさんどんなお仕事してますか?

昨日、ピッキングの面接を受け採用だったら当日か
次の日に電話で連絡あり、不採用だと連絡なしとのことで
今日連絡がこなかったのできっと不採用だと思います。
『週4の5時間、子どもの行事で事前にお休み出したり、体調不良で休むこともあると伝え、実家が遠方で年に1回しか帰れないので夏休みに10日ほどお休みをいただきたい』と希望を出しました。応募した倉庫は365日稼働していて土日祝、GWやお盆休み、年末年始なども出れるか紙に書くところがありましたが全て出れないに○しました😂
この条件だと他で探しても難しいでしょうか?
それとも土日祝でカレンダー通りお休みのところを探せば希望ありますかね⁇😂

もう夜なので電話はなさそうだと思い、求人探してますが自分の求める条件と合う求人が見つかり応募しようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

工場系は土日、長期連休しっかりあります!
夫が工業会社で働いていますが、GW、お盆、年末年始長期連休で羨ましいです笑

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    工場系で探した方がいいのかなぁ😂長期連休羨ましいですね‼︎子どもが休みのときに休めるのまさに理想です✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場系でも事務や総務、社食など色んなお仕事ありますよ✨
    私は土日祝日関係ない仕事なので、長期連休羨ましいです😂

• 4月11日
  • チョコ

チョコ

工場の中でもさらにいろんなお仕事あるんですね‼︎家と保育園の近くにあればいいのですが工場系も探してみます😉

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

コンビニで働いてます〜!
希望は私も同じで
・体調不良で突然休む可能性ある(病児保育も視野に入れてる)
・両家実家が遠いのでGWやお盆など休みます
と伝えてます😊

• チョコ

チョコ

コンビニですか‼︎
    コンビニも希望伝えてお休み頂けるんですね✨✨学生のときに接客業してて今は接客以外の仕事がしたくて😂子どももいると条件に合う職場探すの大変です😂

• 4月11日
けろけろけろっぴ

子供が体調悪くなったら
病児保育を利用して
もし満員だったら休みをいただきたいと言えばまだよかったかもですね🥲
夏休みに10日も休める仕事はあんまりないかなと思います🥲

• チョコ

チョコ

病児保育は考えてなかったです😂体調悪くなったらお休みして自分で見ようと思ってました。
    長期休み難しいですかね💦工場や倉庫は長期休みもらえるところもあるって聞いたので😂

• 4月11日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

コンビニで働いていたとき
    病児保育を使って満員だった時お休みくださいといってもやっぱシフトから1人減るので嫌な顔をされました🥲
    マックとかは夏休み学生とか入るから休みとれやすかったですよ!

• 4月11日
  • チョコ

チョコ

急なシフト変更は代わりがいないし嫌な顔されますよね😂子どもに理解のある職場がいいですね😭たしかに学生が多いところだと夏休み休めそうですね‼︎

• 4月11日
はつよ(またの名をまみむめも)

上の子が年長の時に1号から新2号に変更してパートを始めました🙋

ビジホの客室清掃と小売業は半年で辞めましたが年末年始はがっつり休みましたし(客室清掃)、小売業の時もお盆は1週間くらい休みました🤣
日曜はたまーに出ましたが土曜祝日は休み貰ってました。

今は製造ですがそもそも平日のみで、お盆と年末年始も9~10連休なのでかなり楽です。

求人票に子育て世代を応援しているようなことが書いてあれば融通ききそうですけどね🤔

• チョコ

チョコ

今、年長と年少が1号なので仕事見つけて新2号にしたいなと思ってます。

ビジネスホテルの客室清掃も年末年始お休み取れましたか!
    土日祝も旦那仕事でワンオペなので平日しか働けなくて😂
    製造のお仕事の条件もいいですね‼︎✨面接受けたところも求人には子育て支援だったり主婦の方、未経験の方、大歓迎と書いてたのですがダメでした😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

他受けます❗️❗️❗️❗️❗️

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    他のところ応募してみました(^^)

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も
    長女が保育園部落ち、
    新二号です😫💓

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

介護施設で看護師してますが、介護士さんはかなりフレキシブルに働かれてますよ!業務に抵抗なければ働きやすいかなと思います。

• チョコ

チョコ

先日、工場の面接受けて無事に採用して頂けました^_^さ

• 5月1日