※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内子宮口が開いていないのに子宮頸管が短くなることはありますか?それとも内子宮口が開いてなければ元々子宮頸管が短い体質なのでしょうか?

内子宮口が開いていないのに子宮頸管が短くなることはありますか?

それとも内子宮口が開いてなければ元々子宮頸管が短い体質なのでしょうか?

コメント

ママリ

短い体質というより、短くなりやすい体質って感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々子宮頸管が短い方は存在しないんですかね?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

5cmはないとしても4cmくらいとかは基本あるものなんだと思っています!

• 4月11日
三児ママ

内子宮口は閉じていて子宮頸管が短くなることの方が多いかと💦
私も1人目は子宮頸管長2.7mmと短くなりましたが子宮口、内子宮口は閉じてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内子宮口が閉じていても短くなることがあるんですか?
    内子宮口が開いてきてその分子宮頸管が短くなるという理屈だと思っていたのですが、内子宮口が閉じたままなら短くなった部分はどこへいったのでしょうか?💦

• 4月11日
  • 三児ママ

三児ママ

あります!
    子宮口が開く開かないではなくて
    内子宮口と外子宮口の間が子宮頸管なので閉じていても短くはなります!子宮頸管も伸縮するので、私は1ヶ月安静したら、3.3mmまで戻りました。

• 4月12日