※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
住まい

義実家同居です。義父母とは仲がいいです。ちょっと長くなるのとややこ…

義実家同居です。
義父母とは仲がいいです。

ちょっと長くなるのとややこしくなるので理由は省略しますが、3人で暮らしてみたら?と義母に言われ、引越しを考えています。
今すぐ引越ししてと言われてるわけでもないです。

娘が年長なので、今年はランドセルとか入学準備とか色々あるので出費が多いです。
私は9月頃に引っ越ししたいなと考えています
(引っ越し費用などあるので)
ですが夫は7月後半か8月中にしたいと言っています。

小学校入学準備か引越しだったらどちらを優先されますか?

引っ越しには最低30〜45万かかります。
家具は持っていきます。家電は新しく買うものもあり、初期費用など全て含めて上記の値段ぐらいになります。

娘の入学準備には少しずつ揃えていくのですが、おおよそで30万ほどです。
(ランドセル、勉強机付きベッドなどなど)

夫が7月にボーナスです。
貯金が引き出せる額は10〜20万ほど(車を買うために貯めてたお金ですが、夫は引越しに使いたいと駄々を捏ねて、それがないと引越しできないとまで言っています。)

今現在私は3月上旬まで働いてた会社で適応障害になってしまい辞めてくださいと言われ、無職です。
働かないわけではなく、タイミーなどでちょこちょこ仕事しています。

みなさんならどうされますか??

コメント