※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

子育て中の方へ質問です。子供が引っ張る心配からアクセサリーを付けていない状況で、可愛いアクセサリーに憧れる気持ちを抱えています。皆さんはどうしていますか?

子育て中の方に質問です。
お子様が生まれてから、外出時などに
アクセサリーを付けていますか❓
私は産後から一度もネックレスや
イヤリングを付けていなくて…
服は利便性を考えて地味なのにネックレスも
付けていないと、ただのババアで
鏡に写る自分を見てイヤになります(笑)
ハンドメイドのイヤリングやネックレスを
メルカリなどで見ていると可愛くて欲しくなります。
ただ、子供に引っ張られたりしそうで
つい付けていません。
みなさんはどうですか…⁉️

コメント

nao。

私ももともとつけるのはたまーに
でしたが、まだ息子を抱っことか
しますし珍しいものは触りそうで
出産してから一度もつけてません😭

  • Rmeru

    Rmeru

    2歳になっても
    付けていないんですね💦
    大きくなると余計に
    興味を持って触りますものね😭
    育児におしゃれは遠いです(笑)

    • 3月26日
  • nao。

    nao。


    つけてません(^^)
    危ないかも?と思いながら
    つけてるのも嫌ですしねえ!
    まだ色んなものを口に入れたり
    するのでそれも怖いです!

    • 3月26日
  • Rmeru

    Rmeru

    ですよね😭うちの子は
    私の髪を持つのが大好きなので
    きっと同じようにネックレスは
    引きちぎられそうです(笑)

    • 3月26日
  • nao。

    nao。


    しかも、子供なのに手加減無く
    引っ張られたらそれこそ
    小さい部品とかバラバラに
    なってしまいそうですよねえ😭
    そうゆうの考えると無理そうです!

    • 3月27日
❁wnmm❁

私も付けていません(T_T)
同じく地味なのでババアです😂
たまに着けても長女にとられます(笑)

  • Rmeru

    Rmeru

    ですよね(笑)
    ほんと産後の自分が老けすぎて
    キモイです(笑)

    • 3月26日
໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは🌕

1歳過ぎてからするようになりました。

それまでは、外出先でも頻繁にオムツ交換などで手洗うので指輪外したりするのが面倒でしてませんでしたし、ピアスもしてませんでした。

いまは、指輪も3つくらいはめてますし、ピアスもしてます。ピアスもちょんちょんと触るくらいなので☺️

ただ、ネックレスはしてないです。
確実に引っ張られるので(笑)

  • Rmeru

    Rmeru

    ネックレスは、やはり手が届きやすい
    ですものね😭
    結婚指輪は常にしていますが
    子育ての邪魔にはならないので
    大丈夫そうですが💦
    コメントありがとうございます😊

    • 3月26日
ちー1130

引っ張られるので付けてないです。
壊れるし、それを口に入れちゃったら危ないので(>_<)

  • Rmeru

    Rmeru

    そうなんです、口に入れたら
    どうしようもないですよね😭
    あ〜うんとおしゃれしたいです💦(笑)

    • 3月26日
よっち

ネックレスはひっぱられるので、ピアスのみしてます!でも揺れないタイプがほどどです。
それ以外はたまにブレスレットするくらいです!

  • Rmeru

    Rmeru

    やはり皆さんネックレスは
    してないようですね。
    揺れないタイプ、なるほど‼️
    でも揺れるタイプ可愛いですよね😭
    はぁ😩(笑)

    • 3月26日
  • よっち

    よっち

    元々揺れるものより大ぶりのやつがすきなので、大ぶりのものばっかつけてますw

    • 3月26日
  • Rmeru

    Rmeru

    大ぶりのも可愛いですよね‼️
    髪はくくってますか❓

    • 3月26日
  • よっち

    よっち

    いまはミディアムくらいにのびたので、下ろしたりアップにするのはそのときのファッションによりけりです!

    • 3月26日
  • Rmeru

    Rmeru

    私もミディアムなんですが
    ボサボサでアレンジも
    してないので、余計に
    老け込んでます(笑)
    ヘアアレンジしたらヘアアクセで
    楽しめますよね〜

    • 3月26日
  • よっち

    よっち

    アップにするときもクルリンパしたりとか、編み込んだりとかで一括りにするよりはましになるとおもいますよ(๑′ᴗ‵๑)
    困った時はヘアアクセよりもてっとりばやくシュシュに頼ってますw

    • 3月26日
  • Rmeru

    Rmeru

    そうですよね😭
    おしゃれで美しいママに憧れます👩
    ネックレスは諦めて
    ヘアアレンジでイメチェンを
    はかります(笑)脱ババアです(笑)
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
2Boyまま(♡)

ずっと前からピアスと
ネックレスしてたんですが
ネックレスは引っ張られて
切れてしまったのでそれから
してません(* ॑꒳ ॑* )

ピアスは付けっぱなしです^^

  • Rmeru

    Rmeru

    私は穴を開けていないので
    ピアスは付けれないのですが、
    ネックレスはやはり
    さようならですね👋
    せめてイヤリングくらいと
    思うのですが、髪もおろしてるので
    付けてもどうせ見えないんですよ(笑)
    あー老けた(笑)

    • 3月26日
deleted user

イヤリングよくつけてます。
お宮参りとか初節句とかイベントの時はネックレスも短いものをつけてます。

たまーにピンキーリングもつけてます。

イヤリングはゆらゆらしないものを、好きなデザイン自分でいくつか作りました(^^)
揺れるものは上の娘が欲しがるので。

あとはヘアアレンジ好きなのでやってヘアアクセくらいです…

  • Rmeru

    Rmeru

    ありますよね‼️
    イヤーカフも気になるのですが
    付けたことありますか⁉️
    やはり、揺れないものが
    いいんですね😃

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤーカフもいろんなタイプがありますよね!耳に引っ掛けるタイプは持ってないんですが、挾む?だけみたいなのはつけたことあります(^^)
    イヤークリップとか。

    揺れてるのは上の娘だけの時に何度か取られたので、やはりゆらゆらしてると気になるみたいです(^_^;)

    • 3月26日
  • Rmeru

    Rmeru

    ゆらゆらはやめておきます(笑)
    ネックレスはあきらめるので
    せめてどこかに可愛いものを
    付けたくて(笑)
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

プレスレットとピアスはしてます。
本当はネックレスもしたいですが
マスクしてると引っ張るので
この時期終わったらネックレスつけます!
それまで 我慢!笑

  • Rmeru

    Rmeru

    ネックレスはなかなか難しいですね💦
    私も耳に何か付けてみようかと思います(笑)ありがとうございます😊

    • 3月26日
pink.

ピアスはショートバーベルとビーズリングつけっぱなしでネックレスもお風呂以外つけっぱで普段は服の中に入れて外出時は服から出してます💡
あたしはネックレスよりもビーズリングに指突っ込まれた時ビビりました笑

  • Rmeru

    Rmeru

    日頃からつけているんですね👋
    ビーズリング、初めて聞きました👀
    やはりアクセサリーには子供の
    興味を引くのですね(笑)

    • 3月27日