※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3.4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せに苦しみ、縦抱きはできるが首が座らない。うつ伏せ練習の必要性と効果について知りたい。

うつ伏せ練習(タミータイム?)は
しなくても3.4ヶ月になったら
自然と首座るもんですか?😣

縦抱きすると自力で真っ直ぐ保てるんですが
うつ伏せにすると少しだけ数秒しか上らず
辛そうな声を出して泣きそうになるので
可哀想であまりさせなくなりました💦

数日に1回でもやった方が座りが早くなったり
今後の発達にいいのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人いますがどちらもやったことないです。
でも上の子は3ヶ月終わり、下の子は2ヶ月には首すわりましたよ😊
あんまり発達には関係ない気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら良かったです!!
    2ヶ月早いですね🥹
    まだまだそうで地味に焦ります🥺

    • 4月11日
みかん

上2人やったことないですが自然に座りますよ!
今回もやるつもりないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら良かったです!!
    うちも気分でたまにするくらいにしてみます😊

    • 4月11日