※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供を自宅保育中。新しい土地での生活に戸惑い、近くの保育園の子供たちの楽しげな声に寂しさを感じる。公園や施設は混雑し、のびのび遊べず。田舎に帰りたい。日中の遊び方や園入園時期について相談。

1歳半〜2歳くらいの子を自宅保育している方いますか?

1歳8ヶ月の子を自宅保育しています。
夫の転勤で、4月から初めての土地で暮らし始めました。

住んでいるすぐ近くが保育園なのですが、子供たちの楽しそうな声が笑い声が聞こえて来てモヤモヤした気持ちになります。
毎日私と2人でいるので退屈そうです。

近くに公園がありますが、狭い上に利用者が多く、のびのびと遊ばせることが出来ません😢
施設などもありますが、どこも同じく狭いのに利用者が多い感じで、うちの子は特に走り回ったり叫んだりするタイプなので迷惑になるのではと行く気になりません。。
土日になれば夫と少し離れたところまで行けるのですが、、

早く広々した田舎に帰りたいです😭

みなさんは日中どうやって遊んでいますか??😢
また、いつから園に入れる予定ですか?

コメント

ぴーちゃん

日中は家では基本放置です!笑
一人で遊んでます☺️
支援センターにも週2日行って他の子と触れ合えるようにしてます。

何歳から園に…は本当は3歳から幼稚園にと思ってましたが、妊娠がわかり上4歳、下3歳で幼稚園いれるか、上3歳幼稚園、下2歳で保育園か迷ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月なら遊んであげなくても平気ですよね😭💦
    1歳8ヶ月にもなると体力が有り余っていて1日どう過ごそうか毎日悩んでいます😭

私も3歳から幼稚園にと思っていたのですが、毎日暇そうなので、もっと早く園に入れて、思いっきり友達と遊ばせてあげたほうがいいのでは‥と最近思い始めました😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月専業主婦で自宅保育です!まさに我が家も2人きりで子はなんだかつまらなそうです😂

日中はテレビ、公園、家にあるおもちゃ駆使して遊ぶ←もうこれが毎日でマンネリ😂ですよー😇ほんとどうしましょうって感じです。

幼稚園までは無理そうだなと最近思ってます💦なのでパート探して今年入れるか来年入れるか考えてます。
入れなくても定期的に一時保育利用しようと思ってます💦