※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi
ファッション・コスメ

白髪が気になり、対処法に悩んでいます。現在はイルミナカラーを使用していますが、他の方法も考え中。どうすれば良いか分からず悩んでいます。

30代前半、もう白髪が多すぎて困っています。白髪のなやみがある方、どのように対処されていますか😭?
前までは白髪染めでしっかり暗めに染めていましたが、伸びてきたところが目立つので、今はイルミナカラーで全体を明るめに染めて、白髪はムラにはなりますが、明るめにして目立ちにくいようにしてもらっています。
それでもやはり、いっぱい白髪があるのが気になって気になってしょうがないです😭
ハイライトを入れて白髪ぼかしも気になっていますが、料金が高いので、ハイライトを入れても結局は白髪が目立つのであればしない方がいいのかな‥と思って悩んでいます。
しっかり白髪染めだと2週間で白髪が気になってしまいます💦イルミナカラーで明るめにしているのは、パッと見は白髪が気になりにくいのですが、明るい所でよく見るとガッツリ白髪がたくさん見えて、これはこれで気になります💦カラートリートメントも試したのですが、あまり綺麗に染まらないし、真っ暗になるし、子どもが小さいなか手間もかかるので2.3回使用してやめてしまいました😫
結局どうするのが良いのか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も白髪に悩んでます😭
月に一回ほどセルフカラーで白髪染めするのですが、髪も痛むしめんどくさいし…💦
黒髪だと白いのが目立つので、明るめに染めてます。
お風呂の前に洗面所の鏡を見ると白髪が気になるので、見える範囲は抜いたりもしていますが、また生えてきた時にツンツン立ってしまったり💦
ハーフアップにしたくても、内側の白髪が恐ろしくてできませんし😭
私も何がいいのかすごく悩んでます💦

• tomi

tomi

共感していただき嬉しいです😭白髪はどうしたって気になりますよね💦💦
    髪をまとめても頭頂らへんが気になるし、髪を下ろしても気になるし、ハーフアップが恐ろしくてできないのもとっても分かります😫‼︎答え見つからないですよね💦
    白髪さえなければこんなに悩まないのに😥と頭抱えてます💦

• 4月11日
ママリ

今日同じことで悩んでました‥!😂
今は月1で白髪染め専門の美容院に通ってます(1時間の施術)
料金は2500円くらいと通常よりやすいですが毎月となると時間もお金もかかるなぁと思い、今日セルフで見える部分だけ部分染めしたら結構目立たなくなりました‥!
美容院を2ヶ月に1回に減らせるかチャレンジ感覚です😂
あとは、ヘアマスカラで使う旅に染まるやつがあるので、根本だけそれを使って次の美容院に行くまでの繋ぎにできないかなぁと考えています‥。
解決になってなくてすみません😂

• tomi

tomi

共感していただきありがとうございます😭白髪‥本当に嫌ですよね😭
    2,500円!安いですね!それでも毎月となるとお金かかりますね💦セルフ染めされたのですね!私は前に2度ほど主人に手伝ってもらってしたのですが、あまり染まらず😥手間もかかるし、結局は美容院に行っています💦
    2ヶ月に1回が理想ですよね😫!白髪さえなければこんなにお金もかからないし、悩むこともないのに😭!!
    ママリさんも工夫されながら対策されているのですね💦教えていただきありがとうございます🥹私も染まるタイプのヘアマスカラ、染まらないタイプのマスカラ、ヘアファンデーション?などなど、試せるものは色々と試して悩んで‥を繰り返しています😭

• 4月29日