※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、おしゃぶり以外で落ち着かせる方法はありますか?

生後26日目の新ママです!
最近、ぐずぐずしていて全然寝てくれません。
完ミのなのですが間隔も短く困っています。
試しに私の指を口にくわえさせたところちゅっちゅしていて、ちゅっちゅが落ち着くのか指をくわえさせた時には寝てくれました。
なので、おしゃぶりを使ってみようと思うのですが旦那が「出っ歯になるから」「くせついたらやだ」などと言って購入に賛成してくれません。
おしゃぶり意外になにか落ち着かせる方法はありますか?教えて下さい。

コメント

奈々

1回のミルクの量が足らないのかも

• なんちゅ

なんちゅ

ミルクの缶に記載されてる通りの80あげています。

• 3月26日
奈々

缶はあくまで目安なので、、😅
全くその通りにしなくていいと思います。 少しずつ足してみてはどうでしょう。次は100にするとか

• なんちゅ

なんちゅ

増やしても大丈夫なんですね!

• 3月26日
  • 奈々

奈々

大丈夫です!

• 3月26日
  • 奈々

奈々

はきもどしにはご注意を。

• 3月26日
  • なんちゅ

なんちゅ

ありがとうございます‼様子見ながら増やしてみます!

• 3月26日
にこらす☺︎

うちの子は、授乳の時に使用したガーゼを口元においてあげると
ガーゼをチュパチュパして寝ちゃったりしますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

あとは、自分の指を必死にチュパチュパ指しゃぶりしています(´・ω・`;)

• なんちゅ

なんちゅ

ガーゼもダメで自分の指しゃぶりはやらないんです。

• 3月26日
らいたんママ

どのくらいミルク飲んでますか?うちも同じくらいのときにそういった感じで、結局飲み足りなかったみたいで、その時から少し飲む量を増やしました!
(うちは混合なのですが、夜はミルク率が高いです)

• なんちゅ

なんちゅ

ミルクの缶に記載されている通りの80です。

• 3月26日
  • らいたんママ

らいたんママ

うちはいま45日なのですが、26日くらいのときには100飲んでました。(ちなみに1ヶ月早く産まれたので小さい方でしたが)
    ミルクの量ってどう増やしていいかわからなかったので、一回100作って飲めるだけ飲ませてみたらペロッと飲んじゃいました。それ以来、夜はわりとぐっすり寝るようになりました!
    もしかしたら100までは飲まなくても90くらいはほしいのかも知れないので、どのくらい飲むのか試してみるのもいいかもしれませんね。(私も新ママなのでこれでいいのかわかりませんが。。すいません。。)

• 3月26日
  • なんちゅ

なんちゅ

そうなんですね。うちは、3362gで産まれてきたのできっと足らないんですね‼うちも100作ってみながら様子見ていきたいと思います‼ありがとうございます。

• 3月26日
m

そのくらいの時はミルク一回80-100mlあげてました。
今もですが、ちゃんと飲んだのに足りなさそうな時は少し哺乳瓶くわえさせてから抜いてます。

• なんちゅ

なんちゅ

100あげても大丈夫なのですか?
    しばらく哺乳瓶はくわえさせてますが外すと大泣きです。

• 3月26日
  • m

m

1ヶ月になる前に100mlあげてましたー
    粉ミルクの目安に体重ものっていれば、
    100mlの目安体重になっていたらあげてみてもいいのかも?

• 3月26日
  • なんちゅ

なんちゅ

みなさん100あげてるんですね!うちもそうしてみます!

• 3月26日
コタ・ナミのママ

ミルクの量を増やしてみたらいいと思います!指をしゃぶったり、間隔が短いってことはミルクがたりていないってことではないかなと思います(^_^)

• なんちゅ

なんちゅ

なるほど!少し量増やしてみます。

• 3月26日
まんまる

私も完ミです😉
どれくらいあげて良いか悩みますよね、、うちの産婦人科は2週間検診があるのですがそのときにミルクの量を確認したら、缶はあくまで目安だから体重とかその子の様子をよく見てあげて量を調整してといわれました(>ω<)一度体重測定がてら相談しに行ってみてはどうですか?😊
ちなみにうちは生後18日で2800くらいですが80あげてます😄

• なんちゅ

なんちゅ

とりあえずみなさんのアドバイス通りに増やしてみます‼
    3日後に1ヶ月検診があるので相談してみます!ありがとうございます‼

• 3月26日