※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa*
妊活

妊活中です!生理が終わってすぐに仲良しすると妊娠する確率が上がると知人から聞いたのですがホントなのでしょうか?

妊活中です!

生理が終わってすぐに仲良しすると妊娠する確率が上がると知人から聞いたのですがホントなのでしょうか?

コメント

生理直後よりも排卵日2日前くらいの方が妊娠確率は高いと思いますが...(´・_・`)

R★★★

生理後すぐはあまり聞いた事がないです。
人により生理周期が違うので、その知人の方はもしかしたら生理周期が短いのかもしれないですね(^_^)
AmberRose♡さんが言われてるように、排卵日2日前にタイミングを計ると妊娠の確率が上がると私も聞いています★
排卵する前に精子が待っている事がタイミング的にはBestらさしいですよ(≧∇≦)
基礎体温などで生理周期を確認してみるとイイかと思います( ^ω^ )

ちゃんぴ♪

はじめまして(^^)

私も生理後にタイミングは
初めて聞きました。

他のかたも言われている通り
排卵日2日前くらいから
排卵日2日後くらいまでの
数日間が妊娠しやすい時期
みたいです(*^^*)

3Rmama

生理が5日続いたとして生理周期が21、22日周期であれば生理後が排卵日なのでできる事もあるかと思いますが平均で考えて28日周期だと生理開始から2週間後が排卵日なのでその2日前位からが妊娠しやすいですよ。

みったん405

あたし生理が終わって直ぐの仲良しで妊娠しましたよ*\(^o^)/*
旦那もあたしも諦めていた時の妊娠だったので予想外で2人で泣きました‼︎笑