※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活して不妊治療して3年…もう諦めようかな、、子供が欲しい人生だった😭

妊活して不妊治療して3年…もう諦めようかな、、
子供が欲しい人生だった😭

コメント

ゆいゆい

大丈夫ですか?
一回休憩してみても良いと思います❣️私も顕微受精で授かりましたが、1人目出来るまで一回お休みして、好きな事しまくって、食べたいもの食べまくって、やりたい放題しました❣️
知らず知らずのうちに溜まってるストレスもあると思うので、1度心身ともにリフレッシュして、そこからまた考えてみてもいいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭リフレッシュをしたいと思います😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

おいくつですか?

私は不妊治療4年目でようやく妊娠出産でしました。39歳での出産です。一通りの不妊治療しました。
最後はpgt-aまでやりました。

一回お休みされて、とことん自分の時間を楽しんで再開するのもアリかと思います☺️
不妊治療はすごーくストレス溜まりますから🤣

私も何度もあきらめようと思ってましたが、後悔したくないので、pgt-aしてみてそれでもダメだったら、里親になろうかな…と思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🙏
    今36歳で、旦那は38歳です💦

転勤族で今田舎に住んでいて、不妊治療のクリニックが一件しかなく、そのクリニックに通っているのですが、先生がきつい性格で、いつもびくびくしながらの診察なんです…ものすごくストレスで、これも原因の一つでもあるのかな、と。

最初のタイミング法でうまくいかなかった時、怒鳴られたのです…なのにクリニックがここしかないので我慢して通っていますが、もう通院は辞めて、自己流か子供をきっぱり諦めようかなという感じです😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も田舎に住んでて、一ヶ所しかクリニックがなく最初はそこに通っていました。
    競争相手がおらず横柄な病院で、後から知ったのが、医者は不妊治療の専門医ではありませんでした。一人一人にあった治療ではなく患者全員が同じ治療方法でした。
    そこでやっと妊娠でしましたが、死産して精神的にボロボロになりました。すごくショックな出来事なのに、追い討ちをかけるような事がたくさんで、もう限界でした。
    そこで、38歳で思い切って片道5時間の遠方のクリニックに転院しました。
    また採卵から始めました。転院して3ヶ月で妊娠して、無事に元気な子を出産しました。

クリニックとの相性もあると思いますし、専門のクリニックじゃないとなかなか授かれなかったのかな…と思いました。
    最初は一ヶ所しか選択肢がない、片道5時間なんて無理だな…と思っておりましたが、何とかなりました。
    仕事との両立は難しく、フルタイムは諦めました。

思い切って転院するのも一つかもしれません。
    転院先はART系のクリニックだったので、医者の技術も人柄も素晴らしかったです☺️
    培養師も看護師も不妊の辛さをわかってくれる方ばかりでした。

競争相手のいない田舎の不妊治療を謳っているクリニックはあまりおススメできません。

私は38歳でようやく妊娠できたので、36歳は若い!と思いますよ☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院されたり色々と大変だった中、寄り添った優しいコメントをありがとうございます😭とても嬉しいです。

色々と考えさせられました。まだ希望は捨てられていないので、旦那と話し合って進んでいきたいと思います🙏

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!怒鳴る医者のところなんて通い続けてもメンタルがすり減っていくだけだと思います😓
    明確な不妊の原因がないのであれば、専門の不妊治療クリニックで原因がすぐにわかったりすると思います😉

希望はまだまだたくさんありますよ✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭‼️

• 4月13日
ママリ

妊活マウントと言われたくないので年数は控えますが、私も妊活歴が長かったです…💦

1番気持ちが辛く悩んだ時期が妊活初めて3.4年目でしたので、はじめてのママリさんも同じような状況なのかなと思っちゃいました😭…比べることはできないのですが💦

周りから、一回休んで忘れた頃にできるとか言うよ!とか、諦めたらできたと聞くよ!とか言われましたが、意味がわかりませんでした😓
転勤があり転院しましたが、コロナ禍で新規受付停止って時期があって、その時だけ唯一休んだかなって感じです。後は常に妊活は意識せずにはいられませんでした…

体や精神壊してまで妊活続ける必要はないかも知れませんが、まだ諦めきれないのであれば、スローペースでも続けるのもいいかなと思います。私は気持ちが辛かったので、諦める時期を旦那と話して続けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう精神状態が不安定なので、リフレッシュをするか、もうきっぱりと子供を諦めようかと話し合っています…💦
    妊娠がこんなにも難しいなんて、義務教育で教えてほしかったと悔やむばかりです😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も妊活して2年半になります、、、🥲
一度も陽性を見た事はありません。
今回もリセットでした🥲🥲

ストレス溜めないようにとか子どもができたらできない事を今のうちにやったら良いとか言われましたが、頭では分かっていてもやはり妊活の事ばかり考えてしまって💔
本当に私達は子どもを持てるのだろうかと不安に押しつぶされそうになる日々を何回も経験しては、ストレスは良くないと言い聞かせて気持ちを奮い立たせるのがやっとです、、
正直友達の妊娠報告も辛いし、
親戚や友達にまだ?👶って聞かれることも辛いです😭😭😭

お気持ちすごくわかりますよ!!
こんなにできないものかと自分に嫌気がさす程です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も同じような気持ちです!

妊活をやめちゃうと歳だけ取るし、もう年齢も年齢で焦りばかりです。だったらもう諦めて、仕事ややりたいことに専念しようかな、と毎日考えが変わります💦💦

周りの妊娠出産報告が嫌になりますー😭😭😭😭😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢でも焦ってしまうし、
    周りの環境にも焦ってしまうし、長い事妊活してると良い事全然ないですよね😭‼︎

私もスパッと妊活諦めて、
    好きな海外旅行行ったり、好きな事したりしようかなと思いましたが友達は全員子持ちでそんな私と海外旅行に行ってくれるわけもなく、、、😥
    結果悪循環に陥ってしまうのです😮‍💨笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て同感です😭🙏
    私の友人は不妊治療を諦め、夫婦2人で生きていくと決めたらしく、猫を飼い始めていました😂
    周りを見ればキリが無いし、色々な人生があってもいいのかなと、毎日考えがコロコロ変わりますが、長く妊活していると本当に嫌になっちゃいますね😂

義務教育で不妊治療のこととか教えてくれていたら、悩まなくて済んだのかもとか思います😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいるから必ずしも幸せとは限らないと思いますし、
    夫婦2人だからこその幸せもあると思いますよね〜☺️

私ももう妊活良いや〜って何回も思いましたが、結局やっぱり子どもが欲しいって結論にいきつきます🥹
    今は夫婦2人で楽しむ時なんだって思わないとやっていけません😂😂!
    毎回毎回リセットのたびに落ち込んで気分のアップダウンが激しいですが、ずっと落ち込んでいるとどんどん悪い方に流れていく気がして、
    なるべく前向きに過ごさなきゃって気持ちを無理やり切り替える日々です。

• 4月12日