※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

妊活3か月で生理不順や冷え性で不安。基礎体温も不安。排卵の確認や意見が欲しい。冷え性や生理不順で妊娠経験者の意見を聞きたいです。

初めまして(^_^)
現在妊活をはじめて3か月なんですが、生理不順、冷え性とゆうこともあり、妊娠できるか不安を感じています。
基礎体温も理想通りの二相のグラフになっていないような気がしてて、、、。
仲良しチャレンジ期に、多めに仲良したものの、排卵されているのか不安いっぱいです。
冷え性、生理不順で妊娠された方の意見お願いしたいです😭

コメント

生理不順で排卵の時期が特定できにくいようなら、排卵検査薬を使用した方が確実だと思います!
ちなみに私は、安いので海外のラッキーテストというものを使っていました( ̄∀ ̄)

• さき

さき

お返事ありがとうございます😊
    仕事柄不規則勤務、夜勤もあるので、毎日決まった時間で検査することは難しいかな?と思い、まだ使えずにいるところです( ; ; )

• 3月27日
けいちゃん

2月25日以前の基礎体温も見てみたいのですが、この写真だと少しガタガタしてますがちゃんと2層になってるんじゃないかなと思います🙌
生理不順ということなのでどうなるかわかりませんが、このまま37.00℃くらいを14日ほど保っていたら22日くらいが排卵だったと思います😊

さきさんはどのような生理不順ですか?
前回みたいに50日周期くらいが多いのか、20日くらいで生理が来てしまう時もあるのか🐤
あまりにバラバラ周期なのでしたらお金は掛かりますが病院に行って薬を処方してもらった方が時間が有効かなと思います。
生理不順ですと排卵検査薬も大量に必要になって、結局病院で診てもらうのと大差ない金額ですので😢

• さき

さき

2月は基礎体温を測れないことが多かったので、判断難しいとは思うのですがこんな感じでした。

生理周期は40日前後です!
    それ以上早かったり遅くなることはないです。
    前回の生理前に体調を崩してしまい、薬を飲んでいたこともあって、ホルモンバランス崩れたのかな〜なんて思ってました。

• 3月27日
  • けいちゃん

けいちゃん

2月も見た感じ高温期があるようなのでお医者様の言う通り排卵していると思いますよ😊✨
    周期も整っている様ですし、40日くらいならD20を過ぎた当たりから排卵検査薬をするのが良いかもしれませんね🙌

• 3月27日
  • さき

さき

排卵してそうでちょっと安心しました🍀
    来月生理がこないで妊娠できたらいいんですが、、、😭😭😭

最悪リセットしてしまったら、次からは排卵検査薬使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
シャララ

私もそのようなグラフが数ヶ月続いてたので
病院へ行くと無排卵でした💧😞
私の場合ストレスが原因だったし結果を聞いて
逆にスッキリしたのかその次の月からは
治療なしでちゃんと排卵しています😊
心配でしたら一度診察してみたほうがいいと思います✨

• さき

さき

昨年末に婦人科通院した際に、排卵してると思うんだよね。と医師に言われました。
    それから婦人科で基礎体温表を見てもらってないので、なんとも言えないですが、やはり不安です( ; ; )
    診察してもらおうかと思っています。

• 3月27日