※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑜𝑛
家族・旦那

妊娠中で忙しい状況で義母との問題があり、義母の行動にイライラしている。義母が家族サービスやパパっ子と言ってきて、関わりたくないと感じている。

【義母問題】

もうほんっっっとに義母が無理です。

私が今妊娠36週になり
いつ破水・陣痛が来てもおかしくない状況なので
なかなか上の子を公園などに長時間連れて行ってあげる事ができません。
なので週末は少しの時間パパが上の子を連れ出してくれるのですがその事に対して義母が、

・家族サービス
・パパっ子になった

などと言います。

パパの子でもあるんだから
家族サービスだなんて当たり前の事だし
(そもそも家族サービスって言葉が大嫌い)

そして別にパパっ子にもなってないし。
平日のお風呂は私。
娘が朝起きて隣に私が居なかったら泣くし。

パパにはただ娘と遊んでもらってるだけ。
それなのに家族サービスだのパパっ子だの言われ
腹が立ちます。

昨日も入園式後にアポ無しで我が家に来ては
勝手にドアを開けて入って来ましたし、
(鍵をかけ忘れた私たちも悪いですが…)
その他にも義母に対して無理な部分がたっっっくさんあるのでもう関わりたくないなぁ…

コメント

はじめてのママリ

義母ってほんと面倒くさいですよね…😫
すごい分かります🙄
うちはもう早々に義母とは絶対何があっても関わりません宣言を旦那にしました笑
まじで往復ビンタしそうなぐらい腹立つし私はもう長くないし、さっさとあの世にいきたいわ〜が口癖でした。なら自ら消えろやってずっっと思ってました笑

• 𝑛𝑜𝑛

𝑛𝑜𝑛

コメント有難うございます☺︎

関わりません宣言.ᐟ.ᐟ強くて素晴らしいです🥺🌟
    どうして義母ってこんなにもめんどくさいんですかね…
    "さっさとあの世に行きたいわ〜"なんてそもそもお嫁さんに言う言葉ではない…(°_°)

私も関わりたくないのですが、家が車で5分という近距離なのと"今日は予定があるので"とお断りしてもいちいち我が家の前を車で通過しては車の有無を確認し、車がある=在宅なので車を停めていると勝手に家に来ます。
    はぁ…義母…嫌い過ぎる🤢🤢🤢

• 4月11日
はじめてのママリ

行動言動ともにデリカシーなさすぎますね😭読んでるだけでむかついちゃいます

• 𝑛𝑜𝑛

𝑛𝑜𝑛

共感してくださるだけでとても嬉しいです(;_;)ホルモンバランス乱れてるのか今にも泣きそうな私…😂

• 4月11日
👦🏻🧒🏻👶🏻

え、パパっ子の何がいけないんですかね笑
むしろパパと仲がいいなんて自慢していいと思います

家族なのにサービスっておかしいですよね😅義母さんはパパと遊んでもらうってだけでサービスだと思ってたんですね笑かわいそう笑

• 𝑛𝑜𝑛

𝑛𝑜𝑛

"パパっ子" "家族サービス"って言葉が私は大嫌いなので脳内大噴火しました🧠🔥笑

子どもは自分のお世話や遊んでくれたりする人に懐くもの。
    旦那は普段から仕事が忙しく平日はなかなか娘に会える時間がないわりには休日ですらも自ら進んで娘と遊ぶような人ではなく、娘と遊ぶようになったのはここ最近。
    私が構ってあげられない分、旦那には感謝していますが
    パパと遊ぶ=パパっ子って😂笑
    どんな考え方してんのって感じですよね😂

• 4月11日