※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama☻
その他の疑問

旦那さんのお弁当箱についてです(^^)冬でも夏でも同じく3段あって、下の…

旦那さんのお弁当箱についてです(^^)

冬でも夏でも同じく3段あって、下の段にお味噌汁とか暖かいもの入れて保温できる(魔法瓶みたいな)感じのお弁当を使ってるのですが、夜旦那さんが、帰ってきてお弁当箱開けたらモワーんと嫌な匂いがじます!

夏は、保温したら危ないですかね?

コメント

ぷーみー

うちは冬はそれ使って、夏は普通のお弁当箱に保冷剤入れてもたせてます!!
外での仕事なので夏は腐りやすくて危ないと思います(´ㅂ`;)

莉奈ちゃんママ

味噌汁の所に凍ってる小さい保冷剤入れてご飯も冷まして入れてます♡夏は腐らないように冷たくしてます

うちもそれを使ってました!
先月くらいから腐った臭いがして、旦那からも言われたので、普通の弁当箱にかえましたよ(^^♪
季節で弁当箱もかえないと衛生的に危ないですよね( *_* )

y.mama☻

やっぱりそうですよね(^^)
どうかなーと思ってたのでハッキリしました✨ありがとうございます(^^)

y.mama☻

お味噌汁入れないで持たせた時も結構臭いが気になってたのでやっぱり変えた方がいいですね(^^)

ありがとうございます(^^)

ひなたん

あの保温の弁当箱は夏でも大丈夫です😋
去年の夏もそれで大丈夫でした…😋

y.mama☻

そうなんですか!
去年から自分の中で疑問が出ていました。笑

仕事場がかなり熱いとこなのでダメだったのかな(´-`)

y.mama☻

なるほど!
明日ちょっとトライしてみます✨

1児MaMa

夏場は保冷に変えた方がいいですよ♪

y.mama☻

私もそうかなーと思いながら毎朝笑顔で旦那さん見送ってました。笑

あんり♡

象印のでしょうか??
我が家ももう4年、同じようなの使っています。

が、臭いがしたことありません。主人にも聞いてみましたが、特に気になったことはないようです。

主人は食べたあと、さっと洗ってから持ち帰ってくれるので(帰宅後再度私が洗いますが)、もしかしたら食べ終わったあとの残りで臭いが出るのかもしれませんよ〜(^^)午後の方が暑いですし…

ひなたん

ずっと一定の温度なので大丈夫なんだってことにうちの場合落ち着きました😋

y.mama☻

象印です!
確かに洗わないからかも?

旦那さん素敵すぎる。。
そんなことしてくれたら嬉しくてお弁当張り切って作ります♥
残念ながらうちの旦那さんは毎日帰ってきてお弁当箱の中身も出さず台所に置いて息子と遊んでますから。笑

どきんチャン

私もそういうお弁当箱使っています!
常にそれを使用してますが今まで匂いがすごいとかいうのはなかったですね😳
一度、旦那に夏でも腐ったりしないのかな❔とか言ってみた事がありますが、全然大丈夫だよ❔と言っていました。
結構、腐った物とか賞味期限切れの物に敏感な旦那ですが大丈夫との事なので使ってます!
ただ夏場はなるべくお味噌汁は入れずご飯とオカズだけにしています🎵✨

もしかしたらゆきちゃん★さんのとこのお弁当箱、保温機能が悪くなっているのではないでしょうか❔

y.mama☻

かれこれ6年位使ってます!
買い替え時が来たのかもしれませんねー。笑

y.mama☻

保冷剤入れたら帰ってきてお弁当箱開けても臭くなかったです❢ありがとうございます(^^
グットアンサーです(*˙︶˙*)☆*°