※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

入園式後、慣らしで幼稚園通い始めた女性が、懇親会での自己紹介内容や不安を相談しています。話す内容や他のママさんたちとの年齢差について心配しています。

入園式が終わり、昨日から午前だけ慣らしで
幼稚園通い始めたんですが、
来週に懇親会があります🥶🥶🥶

うちの園は役員決めなどはなく、
約1時間ほど自己紹介やらなんやら
やるみたいなんですが、

だいたいどんな事を話されるんでしょうか🫨

人前で自己紹介なんて昔から大の苦手で
行きたくないのが本心ですが
流石に行かない選択肢も出来なくて頑張る予定ですが🤣

しかも、同クラママさん達はお子さん2人目、3人目の
ベテランママさんがほとんどで
自分よりも年齢上の方がほぼ占めていて
なかなか話もできず、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単に名前と、例えばバスで通ってますとかなら、バス停同じのかたよろしくお願いします!
とか、徒歩通園なので見かけたらよろしくお願いします!
とか、こどものこととか少し話したりとかですね😃(人見知りなんですが、仲良くしてくれると嬉しいですとか)

ママリ

子供の性格とか兄弟がいるなら家族構成とかって感じだと思います。

幼稚園ママの付き合いは年齢は関係ないですよ😊
皆同級生のママと同じ立場です。
上に兄弟がいるとその分付き合い長いから仲良く見えますが子供同士が仲良くなると自然と話す機会が増えると思います。