※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診で、落ち着きのない子供で、多動の可能性があるか心配。興味津々で行動し、他の子よりも自己主張が強いと言われた。

今日一歳半検診でした!
まぁ、落ち着きのない子でした、、、
上の子がADHDのグレー(不注意型)で
下の子は多動なんじゃないかと思うほどでした、、、。

もう、じっとしてないし
走ったり、、歩いたり、空いてる部屋に入ったり
階段に行こうとしたり、、、。

ひとみしりは、スーパーのおばさんが
話しかけると、ふんってしますが
基本しません。
なので、会場に着いたら眠たそうにしてたのに
大人が沢山いて、目が覚めて、
いろんなママの顔を見に行ってました、、、。
反応が面白いみたいで、、、、。
お友達にも興味持ってました。

指差しはいまいちできなくて
積み木はできました。
それをしてる時も、お気にのママさん見つけたのか
顔を覗きにいきました。

こんな感じで、落ち着きないです、、、って
いうと、
目的のある行動だから、大丈夫だよ。
ちょっと、自分の意思が他の子より出来上がってるね!と
言われました。

終始、大丈夫じゃないでしょ!って
思うほど、興味津々でした。
人のスリッパ履こうとしたり、階段に登ろうとしたり
クルクル椅子に座ろうとしたり
ドンドン、撤去されていきました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

明日、うちの双子もだいぶ遅めの1歳半検診です
息子が発達ゆっくりなので何もかも不安です
求められていた回答ではないと思いますがすいません
コメントしてしまいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね💦
    うちは、1番上が男の子で
    ゆっくりさんでした!
    男の子はゆっくりな子
    多いと言ってたので
    大丈夫だと思いますよ!

    下の子は、本当落ち着きなくて
    疲れました😭😭😭😭。
    上の子は、割と大人しく座ってたので
    違いすぎました😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫と言っていただき安心です
    うちは娘はまだ大人しく息子は走り回らないと気が済まないみたいで本当大変です
    今からドキドキです

    • 4月11日