※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の足場屋の労働条件が厳しく、休みやボーナスがなく給料も上がらない状況です。

旦那さんが足場屋にお勤めの方、年齢、手取り、待遇(有休ありや、希望休取れる、家族手当、通勤手当等)を答えられる範囲で良いので教えてください!

旦那の足場屋が日勤からの夜勤振替休日なし、日曜のみの休みも出勤になったり、休みが全くなくボーナスも無く給料も上がらずブラック過ぎてキツいです💦

コメント

現場関係です。
25歳
18~25万いきき
理由は天気に左右される
仕事半日などがあるから
有給とかなし、希望休もなし、
家族手当や通勤手当とかもない
休むだけ金減る困ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは悪天候で現場行けないと、置き場整理とか言って置き場に出勤させられてるので本当に休みなしです💦
    有給、希望休、通勤手当も家族手当も無し、ボーナスはある時とない時があるので基本無いものとしてます💦
    アテにしてて出ないとイライラするので😇
    先月から日勤からの夜勤、日曜出勤ばかりで本当に休みが全く無く、ブラック過ぎて考えものです😮‍💨
    現場仕事はこんなもんなのでしょうか😭

• 4月11日

退会ユーザー

うちもボーナスないです、
    現場仕事10年してますがそんなもんです

• 4月11日

35歳、手取り42〜46万

有給あり、土日夜間手当あり、年三回ボーナスあり、年一回旅行プレゼント、家族手当あり、通勤手当ありです!

基本は日曜だけ休みですが、最近は土曜や祝日休みの時がちょいちょいあります!
日当なのでできれば日曜以外は出勤してほしいんですが、、😂

足場歴は長いので今は下で働くというより監督としてやってます!
ボーナスはコロナ禍から下がり、その後従業員が何千万の損失がでるトラブルをおこしてからさらに下がり、年3回あっても総額で30万もいかないです😅

旦那さん若いですか?うちの旦那も20代最初の頃は2ヶ月丸々休みなしとか普通にあったり、なかなか給料も上がらないことがありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう16から足場やってて34なんです😇
    それで役職ついてるのにボーナス無し手取り37ですよ😮‍💨
    やってけないです😱
    通勤手当、家族手当、休日出勤手当等も一切なく、先月からは日勤からの夜勤、風呂入りに家に一度戻り次の日も早朝から仕事からの夜勤、て働き方してて、本人は子供らとも何日も会ってないし、日曜のみ休みなのですが日曜も急に出勤になったり💦
    もちろん振替休日などないです!
    何度も今の会社はブラック過ぎるから転職するか独立して欲しいと話してるのですが、本人がやる気なく良いように会社に使われてるのがラクなんでしょうね!
    子供3人も居て頼るとこもなくワンオペで精神的にも金銭的にもしんどいです😩
    現場仕事なんて所詮こんなもんなんでしょうね😇

• 4月12日

退会ユーザー

年近いですね!我が家も子供三人いるのでお気持ちわかります😭

それは他の足場屋に転職が絶対いいと思います💦
    旦那も今の会社は11年目ですが、その前にいた会社があまり待遇よくなかったので思い切って会社変えたらいい方向に変わりました!

独立は周りで結構失敗してる人を見てるので本人にあまりやる気がないならオススメしません😰

今現場仕事も昔と変わって社会保険だったり、ボーナスありの会社も増えてきてるので探せば絶対にいいところはあると思います!
    あとは旦那さんが重い腰持ち上げて動いてくれることを願うしかないですね😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場仕事とは言え、会社により待遇かなり変わりますよね💦
    ここで何度か質問してるのですが、ここで回答くださる現場仕事をされてる旦那さんをお持ちの方の話だと、うちと比べ物にならない待遇で驚きます😱
    今週は結局毎日明け方に風呂入りに帰宅するのみで、毎日日勤夜勤でした😇
    明日は多分休みのはず😂
    本人が行動しないと何も変わらないので本人次第ですね💦
    コメントありがとうございました😊

• 4月13日
Reina

旦那が足場屋の社長で今聞きましたが、9割の足場屋がそんなもんらしいです。旦那も困ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    人手不足ってことですか?

• 4月11日
  • Reina

Reina

住んでる所にもよるかもしれませんが、足場業界は常に人手不足みたいです💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    旦那がよく今日は中国人のバイトが来たとか、ベトナム人の研修生が入ったとか、足場組めない女がバイトで来たとか言ってるので人が足りてないのかもしれないですね💦
    仕事できる人ばかり扱き使われてるのに給料は変わらず本当ブラック業界です😇

• 4月12日
  • Reina

Reina

バイトの外国人の方が多いみたいですね💦年齢によって手取りは変わるかもしれませんが、休みなどに関してはみんな無い気がします、本当信じられないくらいブラック業界ですよね…。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    お休みがなく忙しいのは皆同じなんですね💦
    色々お話し聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ママリ

今独立してますが
社員でやってた時は
20歳で40〜50万くらいでした
休みは基本日曜日のみ
月〜土は祝日関係なく仕事
休みは取れたり取れなかったり
日曜の休みも返上になることもあったり。
夜勤の仕事は元から取らない会社に勤めているたので経験ないです

今は社員でやってた会社の下請けとして
独立してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20歳で会社勤めで40〜50って凄い待遇良い会社ですね!!
    会社によるのかな、、、
    独立して収入は増えましたか?

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

20の時に独立を視野に入れて動いていたので
    自分で営業かけてやっていたし
    頭張って大きい現場とか入ってたし
    旦那指名で仕事をもらえることも多く
    指名されるとプラスで貰えていたので
    それくらいでしたね

21で独立してからは経費を引いて
    80〜90万あたりをうろちょろして
    今は100万以上はあります

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社勤めだと会社次第なのでやっぱりどれだけ頑張っても限度がありますね💦
    うちは先月から休みなく日勤夜勤で何日も帰ってこなかったり、日曜も出勤になって、かなり扱き使われてるのに給料変わらずボーナスもなく😮‍💨
    本人もブラックだと言ってるのにいい歳して独立する気も辞める気もないのでこれはもう仕方ないですね😇

• 4月12日