※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

再来年あたりに義姉が旦那の実家に入る予定だったのですが、最近義父が…

カテちがいすいません。
再来年あたりに義姉が旦那の実家に入る予定だったのですが、最近義父が亡くなってしまい里帰りをおえたら私たちが実家にはいることになりました。
昔ながらの家で古くて大きい家です。

今日片付けにいきました。要らないものを捨てたりしてたのですがキッチンなどいろんなとこからネズミの大量の糞が、、、😱😱😱
ネズミってめちゃめちゃ衛生的によくないですよね、、
調べたらフンからも感染したりダニから感染したりと、、

バルサンとか超音波のやつとかやったんですけどそんなの一時的なものだとおもうし、、

旦那の兄弟は人が住めばいなくなるよ〜〜みたいな感じでいってきます!
でも人が住んだら食べ物も増えるしそんなことないですよね😥

実際住みたくないです、、、
みなさんならどうしますか?
我慢するしかないんですかね、、

コメント

りんす

いやだーーー!!
我慢できなーーい。

• れい

れい

そうですよね、、鳥肌やばかったです😭

• 3月26日
CoCo

ネズミが出たら終わりな気がします(;´д`)
バルサンなどは虫には効いてもネズミは無理じゃないですか?
噛まれたりしたら本当怖いんで私は住みたくないですね( ・᷄ὢ・᷅ )

• れい

れい

屋根裏だけじゃなくキッチンなどに出没してるってことは私たちが生活する範囲をネズミもうろうろしてるってことですもんね。。

• 3月26日
いのぼん

私も絶対住みたくないです😅💦💦赤ちゃんに何かあったら困るので😃
義姉さんに予定通り実家に入ってもらうことは厳しいのでしょうか❔😲

• れい

れい

やっぱり嫌ですよね!
    一番はそこなんですよね!!
    それを旦那が何も思わないのも不思議です😩
    義姉は娘が宮崎の学校にいってて娘が卒業するまではどっちにしろこっちに帰ってこれないので😭

• 3月26日
ママリ

子供がいるなら我慢できません💧もし子供用の食品や玩具に触れられたらと思うと…鳥肌😱
もし住むなら、旦那にリフォームを迫ります笑

人が住めば~←十何年前の話ですが、祖父母宅は人がいても出ましたよ!害獣駆除業者頼み、侵入経路と巣?をコンクリートで埋めたら出なくなりました。
動物に罪はないですが、感染症は怖いです💧

• れい

れい

本当ですよね、、考えたくもないですね😭😭😭

そうですよね飲食店にも全然ネズミでるって聞きますし人が住めばとか関係ない気がします

母にも害虫駆除頼まなきゃだめだよといわれました!

• 3月26日
ママリ🔰

私なら嫌です💧
業者に頼んで駆除してもらって、新たに侵入してこないように外壁などをリフォームするんだったら考えますが……