※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

弟が子どもたちを溺愛していて、自分も同じような子どもが欲しいと考えている女性の疑問です。弟の子どもができたら、自分の子どもたちをどう思ってくれるか不安に感じています。

私の10歳離れた弟(24歳)が私の子どもたちを溺愛しています。
子どもたちは小2男、小1娘です。
とにかく、可愛い可愛い。。会えば思いっきり遊んでくれます。
何か欲しいもの無いの?といつも聞いていて、あれば買ってくれたり。

弟はもうすぐ結婚しますが、自分もこの子たちみたいな性格の子どもがほしい。2人ともいい子すぎる、って。
うちの子どもたちは落ち着いていて優しい感じです。

ずっと疑問なのですが姉ちゃん(兄弟)の子どもってそんなに可愛いと思えるもんなんですかね💦
いつも凄く不思議で仕方ないです。私も弟の子どもが出来たら弟がうちの子どもたちに思ってくれてるように可愛がれる自信、ほぼないです🤣

コメント

初めてのママリ🔰

10個も離れていて
姉弟って感じがしなかったのかなと思います🤔!

下に 兄弟がいないと憧れるとも聞きますし🤔

はじめてのママリ🔰

うちも弟が娘をすごーく可愛がってくれてます😍
お姉ちゃんから生まれたから心置きなく可愛がれるって言うのもあるかもです!
もし弟が子供をもったとしてもおそらくお嫁さんに気を遣ってそこまで可愛い可愛いできないと思います😭

はじめてのママリ🔰

姉に小学生の子がいますが可愛くないです!🤣

🐘はな🐰

めちゃくちゃ優しい弟さん!!!
私はそこまでは思えません。笑
ましてや、まだ未婚ですもんね、すご過ぎる。
私は子どもいらないとすら思っていたので…笑
素敵な弟さんで幸せですね〜🥰💝

ぐう

うちは13歳離れた弟が高校生ですが、同じく子供達のこと可愛がってくれます🤣

高校生なので何か買ってくれたりは少ないですが、一緒にユニバに行った時は貯めたお小遣いとお年玉でうちの子供達3人に1つ5000円くらいのぬいぐるみを各々プレゼントしてくれました🥹

実家に居ると部屋に連れて行ってゲームさせたり、一緒にお風呂に入ったり、出かけると手を繋いだり小さい子たちは抱っこしてくれたりと面倒見てくれるので助かってます😊

自分が一番下で、兄弟は私と兄が歳が離れていて弟に物心ついた時にはもう実家を出てしまっていたため、兄弟が出来た感じで嬉しいようです☺️

実家から自宅に帰る時には帰りたくないと子供達も泣きますが、弟も一緒に、またすぐ来いよ!って言いながら泣いてます。笑

私が歳の離れた弟を可愛いと思うように、きっと弟に子供が出来たら可愛いと思うんだろうなあとは思いますが、溺愛まで行くかは謎です🤣

ma

独身で2個下弟ですが、すごく可愛がってくれます😊
特に下の子が弟にそっくりで🤣
やっぱり似たとこあると可愛いのかなぁ?
普段シャイな弟ですが、ちょいちょいと近づいて来て一緒にゲームしてくれたり、身体使った遊びしてくれたりしてます🤔

子供苦手かなぁと思ってたけど、結構高いおもちゃ買ってくれたり、なんかデレデレにあまやかしてます😂

はじめてのママリ🔰

当時は姪っ子甥っ子めちゃくちゃ可愛いかったです^ ^姪っ子に関しては貢いでましたね笑(私は独身でした)
本当に可愛くて可愛くて、、、我が子のように毎日送られてきた動画眺めてました笑

その後、結婚して我が子ができたらやっぱり自分の子が1番になりました^ ^

因みに妹からは私の子への熱はそこまで感じられないですよ笑

🪼

旦那の弟も10個離れてますが会う度可愛い可愛いと言ってよく遊んでくれます笑

✩sea✩

私にも9歳下の妹がいますが、めちゃくちゃ可愛がってくれます^^*
ディズニーにも一緒に行くし、旅行にも一緒に行きます!
私の2歳下の弟(もう40だけど未婚)も、うちの子達が可愛いみたいで、実家に行けばすぐに会いに来ますし、ご飯も一緒に行きたがります( ・ᴗ・ )
うちの子達が「これ欲しい!」と言うと、1万円以内であれば、すぐに買ってくれます^^*
ついこの間も、一番下の子がゲームのソフト(7000円)が欲しくて、私の弟に手紙を書いて写真撮って送ったら、すぐに「わかった、いいよ」と返事が来ました( ・ᴗ・ )
弟と妹は、自分達の子どもは諦めてそうなので、その分可愛がってくれてるのかな、と我が家の場合は思っています(*´-`)
でも私が同じようにできるか、と聞かれたら、自分の子がもう大きくなって手が離れていたら、小さい甥っ子姪っ子が可愛く感じるかもしれません( ・ᴗ・ )

○pangram○

私は2歳上の兄がいますが、兄の娘がとにかく可愛いですよ☺️

もう高校生になりましたが、ずっと可愛いです。娘のように可愛いと思ってます❤️

うちの娘も、従姉妹のお姉ちゃんに一緒に暮らしたいくらい好きだと、大好き状態です。

私は兄の事も兄の奥さんのことも大好きなので、その娘の姪っ子がめちゃくちゃ可愛いです。

あんなに赤ちゃんだったのに、もう女子高生🥹可愛すぎる〜って感じです😁