※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保護者欄は旦那でもOK?連絡先は?プレで母の連絡先聞かれる?旦那1人で連れて行く場合の保護者欄対応は?


プレの申し込みなどの保護者欄は
連れていくのが私でも旦那でいいですかね?🤔


別に私が連れて行くんだから私!って
気持ちは全くないんですが
保護者の名前と連絡先を書くようになってて
旦那に連絡行ってもその場で決めれないこともあるし
って感じなんですが😂😂

プレ始まったら私(母)の連絡先とかも
聞かれたりするんですかね??🤔


旦那さんが1人でプレに連れてくことがないって方は
保護者欄どうしましたか?🤔
※自分が連れて行くから自分を書いて当然!
みたいなのは要らないです(笑)

コメント

日月

二人とも違う園に通ってますが、どちらも世帯主の名前を書くようになってます😊
小学校からはその指定はないですが、その流れで主人の名前を書いて提出しています。
なので、私なら世帯主がご主人ならご主人の名前を書きます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    世帯主は旦那です!
    基本的には代表として書くのは旦那でいいのかなぁ?とは思ったんですが
    連絡来ても困るしな~って感じでした…😂
    やっぱり旦那でいいですね😂(笑)

    • 4月11日
  • 日月

    日月


    名前だけで、あとの連絡先は全部私の番号ですよ😊
    そのうち、あれはどっちの名前で提出したっけ!?ってなってくるので、世帯主で統一しておくのがわかりやすいと思います💡

    • 4月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那の名前に私の番号でもおかしくないですかね😳!
    幼稚園からしても出るの旦那じゃないの?!とかなるかなぁ…なんて思ったりしましたが
    名前は旦那、連絡先は私が1番無難かもですね🤭

    • 4月11日
  • 日月

    日月


    働いてた園でも、パパの名前に固定電話がないご家庭はママの携帯番号でした😊
    園からすれば、よくある話なので大丈夫ですよ✨

    • 4月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね👏
    ありがとうございます🙆‍♀️
    旦那の名前で連絡先は私にしようと思います✨️

    • 4月11日
ma

プレの話じゃなくてスミマセンが😣幼稚園の保護者欄で迷った経験がありまして😅
最初は夫にしていましたが、先生からどっちでも良いよーと言われてから、幼稚園も小学校も全部私の名前を書いてます😊
プレはない幼稚園でしたが、子育て支援で週一通ってた時も私の名前を書いていました🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ちゃんとした書類なら迷わず旦那にするんですが
    プレので簡単な申込書だったので迷って😅

    • 4月11日
  • ma

    ma

    世帯主と書いてなければ母親で大丈夫みたいです🤔
    ちゃんとした書類でも保護者欄は全部私の名前にしてます😅
    固定電話ないので💦

    連絡先を母親にするなら、母親の方が良いのかなぁと思います🤔
    転勤先で先生と一緒に書類書きましたが、お母さんの名前書いて〜って、感じでした😂

    初めの幼稚園で父親の名前書いて、私の電話番号書いた時は、あれ?〇〇さん(夫)の電話ですか?と混乱していたので、プレなら連絡付くほうの名前が良いと思います😣

    • 4月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳
    なんとなくイメージで旦那のほうで統一しようかなとは思うので
    他の方のコメント見てとりあえずは旦那の名前に私の連絡先にしようと思います🙆‍♀️

    保護者欄の他に連絡のつくほうを書くみたいな欄があると迷わないんですけどね😂😂

    • 4月11日
  • ma

    ma

    皆さんの回答見てたら大丈夫なところも多いんですね🤔
    勉強になりました!!

    一応思い出したので💦返信はいらないです😣
    お父さんの名前書くときは、携帯の連絡先がお母さんの場合は(母携帯)と書いておいてくださいって言われました🤔
    市役所と園での手続きで毎回言われてたなぁ〜と思い出したので、おせっかいすみません💦

    • 4月11日
ママリ

保護者欄は世帯主の名前を書いてました。
なので我が家は夫です。

電話番号は私のを書いてました!
夫に電話されても日中は電話出れないことが多いし。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちは電話自体は出れるんですが色々聞かれても困ったりするだろうし…と思うと💦
    名前は旦那で番号は私でもおかしくないですかね🙌

    • 4月11日