※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

最近離乳食を拒否されて困っています。舌が傷ついている様子はないので安心していますが、食べなくなる時期があると聞きました。いつかまた食べてくれるでしょうか?

最近離乳食をべーっと出すようになりました🫠
娘の好きなメニューを出してもダメです。
朝昼晩毎回ほとんどべーっとされて椅子も床も手もぐちゃぐちゃになり、せっかく作ったのに…とイライラしてきます。
本当に急に始まったので舌が傷ついたりしているのかと思いましたが、痛がったり気にしてる様子もないので大丈夫だと思います。
離乳食を一度食べなくなる時期があると聞いていますが、今までパクパク食べていただけにつらいです。いつかまた食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

成長とともに体力がついてきて、運動量が足りない=お腹が空いてないから遊び食べしてしまうとかはないでしょうか?

散歩に出かけたり、早起きするようにしたりして、体力を使わせると食べるようになったお子さんいましたよ😊

  • みさ

    みさ

    そういうこともあるんですね💦
    明日支援センター行くので食べてくれることを期待します!

    • 4月11日
るる

こんばんは!
11カ月最近うちも口は開くのにべーって舌でだしてきたり
指つっこんだりしてます🥲
その後いかがですか?
そうゆう時期なんですかね?

  • みさ

    みさ

    娘は自分で食べたい気持ちが強かったので食べさせるのをやめて、全部つかみ食べできるメニューに変えました!自分で食べるようになってからはべーしないでちゃんと食べてます☺️

    • 4月30日
  • るる

    るる

    つかみ食べもさせたんですけどにぎにぎして遊ぶだけで
    ダメでした😅
    どうしたらいいんでしょう…

    • 5月1日
  • みさ

    みさ

    まだ食べ物というよりおもちゃ感覚で感触を確かめてるのかもしれないですね🤔
    ママが食べるところを見せて一緒に食べてもダメそうですか?

    • 5月2日
  • るる

    るる

    一緒に食べてる時は
    欲しそうにするのにあげると吐き出してきます🥹
    気長に付き合っていくしかないですかね😭

    • 5月2日
  • みさ

    みさ

    好みの味や食感があるんですかね🤔うちも味付けしてない混ぜごはんだと渡しただけでポイです😓

    • 5月3日