※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に1時間ごとに起きて寝付けない悩みです。睡眠退行か、対策を知りたいと相談しています。

もうすぐ3か月になる子を育てています。

夜は比較的まとめて3〜5時ほど寝てくれていたのですが
2日前くらいから夜中に1時間ごとに起きるようになりました。
その度寝かしつけても眠りが浅いのかすぐにぐずり
なかなか寝付けない様子です。
これって睡眠退行でしょうか??
いつかまた落ち着くものなのでしょうか、、?😓

スワドル、部屋を真っ暗などもしているのですが
何か他に経験された方、対策など教えていただきたいです。

コメント

ままり🌻

2ヶ月で睡眠退行は早い気がしますけど、だんだん敏感になってきてるのかもしれないですよね。
それが今日も明日も続くのかと言われたらわからないですし、暑いとか寒いとかで寝れない事もあると思います。
ちょうどその頃にホワイトノイズ導入しました!効果があったかはわからないですが笑
あとは少しの声で私が目が覚めて十分に寝れなかったので、私だけリビングに寝たりする日もありました😂

きなこ

昼間になるべく日光を浴びせる(散歩なりベランダ出るなり)のと、朝寝昼寝夕寝の時間を意識してました!
あとは、遊びのみとか始まってません?昼間にミルクが足りないと夜中に欲しがると助産師から聞いたので、そこも気をつけました!
それでも無理な時は、お腹に乗せてラッコ寝してました😴