※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、ミルクが足りないようで悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の子がいます!
離乳食を始めたのですが、麦茶や果汁ジュース、10倍粥などまっっったく食べません🥲全て口からダラ〜っと出します🥲

普段完ミでミルクを200mlを5回飲んでいるのですが、最近200じゃ足りないみたいで飲み終わった後も泣いて指しゃぶりをします。ただ1000mlを超えるのはあまり良くないと聞いたのでどうしたらいいかわかりません。

同じような子がいらっしゃった方、いらっしゃる方はどうしているのか教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

ままま

まだ離乳食早いのかもですね。少し休んでから再開でもいいと思います。
それでも無理となるとご飯が好きじゃないのかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し期間を空けてみようと思います。
    ご飯が好きじゃなかったら、色んなものをあげつつ食べてくれる時まで耐えるしかないですよね🥲笑

• 4月11日
きなこ

上の子は6ヶ月なりたてくらいで始めて、最初の1ヶ月は完全にお供物状態でした🤣アレルギーチェックだから口に一口でも入ればおっけ〜って思ってました🤣

ちなみに果汁ジュースは甘いから、だんだん慣れてくるとそれしか飲まなくなるかもしれないのであげ過ぎ注意(なんならあげなくていいくらい)です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそんな感じです🌀笑
    たしかにその考え素晴らしいです😭⭐️そう考えたらめちゃくちゃ楽になりました!

そうなんですね😳
    ジュースは飲まなくてもいいやと思うことにします!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月11日
はじめてのママリ

お母さんがご飯を食べてるところじーっと見てきたり、よだれが結構出てたりしますか?
うちも5ヶ月になったばかりで初日から食べましたが、4ヶ月から興味ありそうでした☺️
5〜6ヶ月で大丈夫なので、少し様子見て食べたそうな仕草が出てきたら食べさせてみたら良いかもしれないです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つめてきたりするので始めてもいいかなと思ったのですが、食べるのはまだ早かったのかもしれません🥲
    少し様子見することにします!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月半くらいで離乳食始めましたが最初は同じ感じでしたよ🥹
オエッとか言って本気で無理みたいな顔して一口も飲み込んでいない日よくありましたが、今では全部食べます😬
上手に飲み込めたらそのまま徐々に進めてみて、どうしてもダメそうなら少しお休みしてもいいかもしれませんね☺️

お子さん体重は何キロくらいですか?
1回の量を220ml~くらいにしてその後のミルクをいつもより時間をおいてみるのはどうですかね?🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少しお休みしてみた方がいいですよね🥲味わうこともなくよだれと一緒に出します🌀笑

体重は7.7キロほどなのですが、一時期トータル量が800台だった時に体重が1ヶ月程増えなくなってしまって💧
    なので220×4にするとまた体重が増えないんじゃないかと不安でどうしたらいいかわからくなっちゃいました🥲笑

• 4月11日