※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
サプリ・健康

美容室でのマッサージ後に倦怠感や微熱があり、初めての経験で戸惑っている。これは好転反応か揉み返しと言われるものか気になる。

好転反応?揉み返し?なったことある方いますか?

火曜日に美容室にいき、首あたりと頭皮マッサージをされたのですが、その時相手の方の力が強くて痛くて痛くて…
その日の夜あたりから倦怠感、昨日は関節痛、頭痛、夜37.8
の微熱。一晩寝たら治りました。

これは好転反応だったのでしょうか??
調べたらまあそのような感じかな?と思うのですが🙂‍↕️
初めてなったので、何これ?!という感じです(笑)
揉み返し?というのも母に言われて知りました😂

コメント

はじめてのママリ

マッサージ行った後になることあります。
終わったあとは水分たくさん取ってくださいと言われるので、水をたくさん飲むようにしています。

  • はっぴー

    はっぴー


    やっぱりあるんですね😳😳
    このようなことが初めてだったので、え?!コロナ?!インフル?!ととても心配になりました(笑)

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

接骨院で揉み返しを経験しました!めっちゃ痛いしカラダが怠いし最悪です🥲

マッサージは良くないと言われていたので接骨院に行きましたが、まさか接骨院でも揉み返しがあるなんてって感じです。
一晩寝て治ったのなら揉み返しではない気がします🙄