※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだママ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通う3歳の長男が環境の変化で不安定。怒りっぽく、体調も悪い。他のお子さんも同じ感じですか?

新年度が始まりましたが、幼稚園や保育園に通ってるお子さん、環境の変化で不安定だったりしてますか??
うちの3歳の長男は今週に入ってから、元々気性が荒いほうですが通常の10倍ぐらい激しいです😭ちょっとしたことで激しく怒ったり、とにかく一度スイッチが入るとめちゃくちゃ機嫌悪くなります。。1歳のころから保育園に通っていて、引っ越しや転園、弟の誕生など色々ありましたが過去最高に不安定です……。
環境の変化が影響しているのか鼻水も出てて体調も良くないからなのか、なんなのかわかりませんが夫婦でお手上げ状態です。

みなさんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

りょーちゃん

うちは年長になった長男がそんな感じです!
もとから多動気味で癇癪もありましたが、ここ数ヶ月とても落ち着いていたのに、年度末からの数週間が荒れすぎて旦那に泣きながら「もう育てられない」と愚痴ったほどです💦
昨日は転んだ時の擦り傷が痛いと言ってお風呂でパニックを起こして大変でした😭

次男はもとから穏やかな性格で、年度替わりも大きな変化はないです🤔

新年度になれたら落ち着いてくれると願っています…
お互い頑張りましょう💪✨

  • こだママ

    こだママ

    同じような方がいて安心しました。あれから少し落ち着きましたが、りょーちゃんのさんのお子さんはどうでしょうか🥺またGW明けが心配です(笑)

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

全く同じです、、、
幼稚園行き初めの最近、息子のストレスもすごいのか、、、
帰って来て1時間くらいはご機嫌なのに、それ以降いきなり人が変わったかのように狂って荒れ果てていますw

  • こだママ

    こだママ

    そうなんですよ、、急に変わるんですよね。うちの息子は少し落ち着きましたが今でもたまにそういう時があります💧

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いて来たのですね。。
    怒らない日も出て来たんですかね?
    慣れてくると少し変わるのかな、、、
    わたしも不安な思いでいます、、

    • 5月1日
  • こだママ

    こだママ

    元々気性が激しいので突然怒ったりはするのですが、前ほど激しくはなくなった感じです😅1,2週間前は突然怒って全裸になったりしてました(笑)

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、やはり少し慣れたら変わってきてくれるんですかね。。
    慣れない環境でこどもたちも頑張ってるのかな、、、

    • 5月2日