※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1年で+4kg増。お酒が原因か。妊娠前体重に戻ったが、お酒と食べ過ぎがストレス発散。筋トレやダイエット方法相談。夏に向けて対策考え中。

産後約1年で+4kgです💦原因はお酒だと思います…。
妊娠中お酒飲んでなかったので産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻ったのに😭😭ほぼ毎日1時間以上歩いてます。(多い時は1万歩超えます。)食べることとお酒飲むことがストレス発散になっているので…🙄やっぱり筋トレとかするべきですよね、、。同じような方ダイエット、体型維持どうされてますか?もうそろそろ夏になるのでどうにかしたいです😔

コメント

のん

食生活はどういう感じですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1〜2食で摂取カロリーはお酒抜いて大体1500kalいくかいかないか位です!炭水化物は毎食食べちゃってます🥹
    あとお菓子類はほぼ食べません!

• 4月11日
  • のん

のん

なるほど🤔
    適度に炭水化物は取った方がいいですが、痩せたいなら夜は抜くべきかと✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

体型維持(見た目引き締めたい)なのか、体重を落としたいのかで違う気がします!
体重が減るとモチベーションにはつながりますが、それと体型はイコールではないと思ってます…
私はインスタやYouTubeを見て、隙間時間やながらでできそうな筋トレやストレッチをピックアップして、気付いた時にやるようにしてました😊15分有酸素!などのまとまった時間を作るのが大変だし、辛い動きはやりたくないので、色んな動画の中で太もも痩せ、二の腕、くびれはこれ!など好きな(やりやすい)動きをかいつまんでやるのが私には合ってました。そしてトータル15分になれば同じことかと…笑
食事制限はほぼせず甘いもの大好きですが、体重は−1〜2キロでも、体脂肪はだいぶ減ったので、産前よりも痩せて見えるし服もいい感じで着ることができてます!
長くなってすみません、産後ダイエット頑張りましょう〜!