※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Belle♡
妊娠・出産

稽留流産手術後、生理待たずに妊娠された方いますか?手術後38日目で妊活中、生理が来ず不安。ネットで情報収集中。

稽留流産の手術後、生理を待たずに妊娠された方いらっしゃいますか??
私自身、2/13に8週での稽留流産を宣告され、2/17に手術を受けました。初めての妊娠だったので信じられなくて、、未だに受け入れられていませんが、あんまり落ち込んでいても次の子が来てくれないよ。と周りの方にも励まされ、妊活再スタートしています。(産婦人科の先生には次の妊娠は3回は生理見てからね!と言われましたが)
3/26現在で手術後38日目です。妊活は2週間後から始めて、2~3日置きくらいでしています。まだ生理来ていません。
ただ遅れているだけなのか、妊娠なのか。モヤモヤしているところです。

ネットを見ていると1度も生理を見ずに妊娠されている方もいらっしゃるようで。50日時経っても生理来なかったら受診してとも言われているので、そうゆう方も少なくないのかなと、、。このサイトを見ている方の中にも実際にどれくらいいるのかなーと気になり質問しています!心病んでいるのでお厳しい言葉は御遠慮ください(´;ω;`)

コメント

mi___!

生理が3回くらいきてからでの妊娠でない場合また流産する可能性が高いみたいです。

yuri

私も10月に稽留流産の手術をしました!
生理一回も来ず妊娠し今19wになるところです。

先生には出産時に出血が多くなる場合もあるのに、、と言われてしまいましたが(;_;)今の所は順調に育ってくれています。

詩子

友達にいますよー
流産後生理が来ずそのまま妊娠してました。でも、その子は自然流産で手術なく子宮の回復が早かったので医師からOKがでてました。

看護師であれば医師の助言が意味あることだとは思えませんか?しっかり守った方がいいかなと思いました。

  • 詩子

    詩子

    ↑厳しく聞こえたら申し訳ないのですが、でもこれは私なりの優しさとして受け取ってください。

    • 3月26日
サクラ

妹が繋留流産のオペ後、妊娠するつもりなく生理前に妊娠して受診しましたが先生にリスクがあるから空けてと言ったのにと渋い顔されたそうです😓それが嫌で転院しましたが、そこでもリスクの説明があり暫く毎週受診してましたよ💦再び辛い思いをしない為にも医者の指示には従った方がいいですよ😓妹は結局早産で赤ちゃん3ヶ月NICUに入院となり、母乳絞って届けたり赤ちゃんと新生児の時期を過ごせない辛い事になってましたよ😰