※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30代後半になると妊娠が難しくなるか心配。2人目は4周期かかった。3人目は欲しいが、年齢が上がるので悩んでいる。

お子さん3人以上いる方、年齢が上がるにつれて妊娠しにくくなったとか妊娠中トラブルが多かったなどありますか?

私は、1人目は31歳の頃妊娠、1周期目で出来ました。2人目は33歳で妊娠、4周期かかりました。
1人目がすぐに出来たのでなかなか出来ず(と言っても半年かかってませんが…)もしかして年齢が上がったせい?と思ったりしてます。。

出来れば3人欲しいですが、もう少し空けてからと考えており、ただその時には私も30代後半、夫は40代半ばになってしまうのでどうかなあ?と思ってます🌀

コメント

ゆき

1人目21歳出産
2人目23歳の年で出産
3人目29歳の年で出産
でした!

1人目は順調に妊婦期間を
終えましたが、
2人目は動いてばかりで
お腹が張りやすかったです。
3人目は1番トラブルが多く、
切迫早産で自宅安静にもなり、
重度の妊娠高血圧で
緊急帝王切開もしました💦

3人とも1回の仲良しで
授かってるので
妊娠しにくかったとかは
ないですが、
妊娠中のトラブルは
年齢が上がるにつれて
多くなりましたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代で産んでもそうなんですね。年齢上がったことや、上の子のお世話でトラブル起きやすくもなりますよね。

• 4月11日
はな

1人目31歳で出産 なかなか妊娠できず流産もして1年以上かかりました。
2人目34歳で出産 そろそろ2人目ほしいねーと言い出してゆるゆる妊活始めてすぐできました。
双子は36歳で出産 3人目できたらラッキー、でも妊活するにしてもまだ先かなーとか考えてる段階でしたが想定外でできました😅
特に妊娠中トラブルなく出産してます!ただ上2人はつわりなかったんですが双子は私の年齢があがったせいなのか双子だからかわかりませんが若干つわりがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が上がった方が妊娠しやすかったのですね!そういうこともあるんですねー!
    双子は悪阻あるというの聞いたことあります!
    私も、1人目の時ほとんど悪阻なかったのに2人目は辛かったです。

• 4月11日
はじめてのママリ🍊

1人目29歳、一周期
2人目30歳、一周期
3人目37歳、一周期
で特に出来にくさも、妊娠中のトラブルはなかったですが3人目は初期から腰痛あり骨盤ベルトが手放せませんでした!つわりに関しては3人目がほぼなしだったので1番楽でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにご妊娠できたのですね、羨ましいです✨
    悪阻、年齢が上がるほどなりやすいということもないんですね!

• 4月11日