※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が自分で食べたがり、時間がかかります。手づかみ食べやスプーンも使いたがるけど、大変で疲れています。積極的な姿勢は良いけど、手伝いながら食べさせるのが大変。一番楽なのは掴み食べですが、付き合うしかないですかね。

離乳食を自分で食べたがり、時間がかかってしまいます。
手づかみ食べ用の物を掴むならまだしも、スープとかヨーグルトにまで手を突っ込みます😂

自分でスプーンも使いたがるので、すくうの手伝いながら食べさせてますが、すごく時間かかるし片付けも大変です💦

積極的なのは良いことだと思うので、できる限りやりたいようにやらせてますが、毎食バタバタでちょっと疲れてきました

全メニュー掴み食べにしたら、一番楽なんですけどそんなわけにもいかないし…

みなさんそんなもんでしょうか?
上手に自分で食べられるようになるまで、やっぱり付き合うしかないですかね😅

コメント

ママリ

うちもそうです!
ぜんぶ自分で食べたがるので毎食周りはぐちゃぐちゃです💦
ダイソーのマスカーフィルムを汚れそうな範囲に敷いたら片付けも楽です!
それでもやっぱりキレイに食べて〜、、って思う時はありますが、、よし!汚れても良いよ!の準備万端で食べさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり汚れるのはしょうがないんですね😅
    ありがとうございます!

• 4月11日