※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人と仲良くなりたいけど、人見知りで会話が苦手。アドバイスや可愛いと思う話題を教えて欲しい。

職場の人と仲良くなる方法教えてください!!!!

私は物流倉庫の事務、向こうは現場で働いていて、私が用事で現場に出たり、朝礼の時とか少しづつ話せるようになってきました。

元々私の母がそこの夜勤で働いていて、その人とも結構話をする仲みたいです。

昨日お昼休憩が重なり、少しだけ話したのですが、向こうは私の名前(漢字では絶対に読めない)、年齢、子どもがいることを知っていました。
おそらく母から聞いたのかな?と思うのですが、母は私が娘と明かしていないほどなのでじぶんからはなすとはおもえず、その人が聞いたんだと思います(恐らくです🥹)

私もその人と仲良くなりたいのですが、人見知りコミュ障なので会話を続ける自信がありません、、、

いつかお昼一緒に食べたいです🥹🥹🥹

なにかお話するアドバイスや、こうやったら可愛いと思う!仲良くなれそう!みたいなのあれば教えてください😵‍💫❣️

コメント

naami

相手の方はお母さん世代ですか?
お昼一緒に食べませんか🥺と
聞いてみるのはどうでしょう。
年下の後輩に誘われたら
それだけで可愛いなぁ♡と
私なら思います🤭
食後のデザートに
ちょっとしたおやつを持って行くとか。
仕事中は接点が少なくて難しいと思うので、
やっぱりお昼が一番チャンスかなと。
仲良くなれますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のふたつ上で、まだ30になってません☺️
    おやつ渡したりする方がなんとなく次の接点も出来そうですよね💭負担にならないような小さいお菓子買って、渡してみます!ありがとうございます🫶🏻

• 4月11日