※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操着が半袖で寒い時期、小学生に何を持たせるべきか相談です。

朝からすみません。4月から小学生になった子どもがいます。今日初めて体育をするらしいのですが、体操着は半袖です。この時期寒いですよね…なにか持たせたほうが良いのでしょうか?ママ友いなくて焦ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あればジャージみたいな羽織持たせてあげると良いかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フードなし、がうちの学校唯一の指定です。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フードなしのものですね。一応持たせてみます!

• 4月11日
みかん

通ってる小学校は上着などは4月から着用禁止なのでみんな半袖で頑張ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時代も冬は半袖だった気がしてました💦この時期禁止もあるのですね。

• 4月11日
はなさお

うちの子が住んでる地域だと今の時期だと暖かいし冬も半袖短パンの子がほとんどです🙌
子どもの学校からは指定の長袖の体操服があり入学時には案内がなくて冬にありました💦

指定なしならジャージ持たせてあげて着る気ないはお子さんに任せてもいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬はでも半袖短パンなんですね。
    入学した時は半袖のみの販売で長袖あるかわからないのですが、案内なかったです。
    担任の先生に確認ですね…一応今日は持たせてみます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

娘の小学校ではジャージなら着用OKになっています。
対応は学校で違うので学校に問い合わせてみた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。担任の先生に確認してみます。今日は半袖で頑張ってもらいます😂

• 4月11日