※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRママ
ファッション・コスメ

母乳パットの必要性について悩んでいます。濡れにくく、スレで乳首がピリピリしますが、1人目の時は必要だと感じました。今後どうしたらいいでしょうか?

母乳パット、やめるか悩んでいます。
毎日使用していますが、さし乳になった頃からほぼパットが濡れません。
濡れてもちょっとしめるかな?程度なのですが、母乳パット必要ですか?
もったいないし、パットのスレで乳首もピリピリします。

でも1人目の時パット無しにしてたらブラにラノリンのシミができたり、ちょっと濡れた時にいちいち汚れ落とししていたのが面倒だったので、どちらも微妙かな〜と、、

コメント

ママリ

さし乳になってからはガーゼを入れたり、繰り返し使える母乳パットにしてましたよ!
ふとした時にブラが濡れてるの不快なので😭💦

はじめてのママリ🔰

刺し乳になっても普通のブラだとやっぱり多少濡れるのでまだ2ヶ月ならつけてた方がいいかな?と思いますよ!

半年くらいからつけなくなりましたが☺️