※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすず
ココロ・悩み

旦那以外の知り合いがいない状況で不安。ママ友を探しています。姫路市在住。

私は今の旦那さんと付き合ったきっかけで引っ越してきて
周りの知り合いは誰もおらず、私自身親も居ないので
旦那以外は誰も知らないと言う状況下で暮らしています。

友達もいないので、相談なども出来ず
出産する前からこれだと、この先どうなるのだろう
って不安でいっぱいです😖😖

姫路市に住んでて、ママ友として仲良くしてくださる方
いたら本当に嬉しいのですが...🌿

コメント

ゆき

私もママ友0です🤣
姫路に住んでますよ
どちらの産婦人科にいかれるか決まりましたか?😊

  • おすず

    おすず

    こんにちは!姫路なんですね😊
    私は今、親愛産婦人科に行っています!

    • 4月11日
  • ゆき

    ゆき

    親愛さん!
    人気なとこですね😉
    待ち時間結構ありますよね💦

    • 4月11日
  • おすず

    おすず

    そおなんですよね!
    姫路来て産婦人科とか分からないから
    調べて1番上にあったとこにしたら
    めちゃ人気でした🫨笑
    待ち時間長いです😖待ってる間
    いっつも貧血なります(笑)

    • 4月11日
  • ゆき

    ゆき

    私も1度親愛さん行ったことがあるんですが待ち時間が長すぎてきつかったです🤣
    つわりがかなり重いほうだったので待ち時間短いとこにしちゃいました😉
    貧血大変ですね😳💦

    • 4月11日
  • おすず

    おすず

    早い時は20分くらいで呼ばれるんですけど、、笑
    突然貧血っぽくなって最近は数分経つともうクラクラします🫨笑

    • 4月11日
かなかな

私も同じような状況で知り合いは旦那のみ。
退職して福岡から明石市へ引っ越してきて妊娠もしていたので専業主婦で仕事もせず知り合いも全くいない状態でした🥺
今、7年目になりますが長男の保育園のお友達ママや職場での繋がりで道でばったり出会って立ち話ができる仲のお友達が何人かいます😊
寂しすぎて地元に帰りたいと何度も泣きました💦
今は寂しいですがそのうちお友達できると思います!
姫路と明石は距離があるのでママ友なりましょう!と言ってもなかなか遊んだりなんかは難しいですが…🥲
このままずっと寂しいわけじゃないですよ!って伝えたかったです🫡💓

  • おすず

    おすず

    私の旦那さん地元福岡の人です(笑)
    明石の方なんですね😌たまーに明石行きます😊
    ありがとうございます😖🧡🧡

    • 4月11日
ぱぱ

私も結婚して姫路に来ました!
夫婦共に県外出身で、旦那は職場の方と仲良く付き合いもありますが私は全くです😅

親愛さん行かれてるんですね!
私もそこで出産しました☺️

  • おすず

    おすず

    姫路にお住いなんですね😌😌
    私も、旦那さんは付き合い色々ありますが
    私は全くで毎日家にしかいないです😖

    あ、そうなんですね😌
    私は家が近いので親愛行ってます🍀*゜

    • 4月12日
  • ぱぱ

    ぱぱ

    そうなると旦那としか話すことないですよね💦
    私も上の子出産した頃本当にずっと家にいました😅
    運転もあまり好きじゃないので徒歩で行けるところくらいしか行かなくて💦

    近いの助かりますね!
    待ち時間はほんと長いですけど😅
    何時ごろ行かれてるんですかね?
    私が行ってた頃は朝一番か、夕方は割と空いてましたよ!

    • 4月12日
  • おすず

    おすず

    そおなんです、、、😖
    でも旦那は職場の同期とかと遊びに行ったりできるから、そこに羨ましいとか思ってしまって、、

    長いですよね、、
    だいたい朝イチで予約取ってるんですけど土曜に行くから多いです😔😔

    • 4月12日
ぱぱ

わかります💦私もいいなぁってよく思ってしまいます😅
お茶くらいいける友人欲しいですよね😢

土曜なんですね!
確かに土曜は朝イチでも多かったです💦
行っても待ち時間長くてスマホも飽きてテレビぼーっと眺めてました笑

  • おすず

    おすず

    そおなんです。。全く誰もいなくて孤独になっていきました😖

    土曜も検診やってるとこだったから、せっかくなら旦那さんもって事で毎回土曜にしてて😶けど、多すぎて1時間くらいはいっつも待ってます😂

    • 4月12日
  • ぱぱ

    ぱぱ

    ママリが個人で連絡取れるようなアプリなら気軽にママ友できそうなのにってよく思います😅

    なるほど!
    土曜日やってるけど午前中だけだから余計混雑しますよね😅
    今は旦那さんも病院内入るのOKなんですね🙆‍♀️
    私の時コロナ禍で私だけしか入れなかったので💦

    • 4月12日
  • おすず

    おすず

    わかります笑
    どっかでインスタのID聞かれて答えたのはあります😂

    そおなんですよね、、集中してきちゃいますもんね💦
    今は大丈夫です!!立ち会いとかその辺も全然OKになってました🙆‍♀️

    • 4月12日
  • ぱぱ

    ぱぱ

    そうなんですね!でも、聞かれて文面に残るの嫌ですよね💦誰でもみれますし😅

    いいですね!
    一緒に来てもらった方が父親になる実感湧いてきそうですし😌2人で出産に向けて頑張ってる感じしますね☺️

    • 4月12日
ぱぱ

すみません💦
下に返信してしまいました💦