※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出生前診断について、胎児ドックとNIPTどちらがいいか悩んでいます。どちらか決めた方、決めたポイントを教えてください。

出生前診断について。
超音波検査で詳しく見てもらえる胎児ドックとNIPTどちらの方がいいのか悩んでいます。

どちらも検討した上でどちらかに決めた方、決めたポイント教えてください

コメント

あーちゃん

私もとても悩みました💦
胎児ドックの方が金銭面的に優しかったので胎児ドックで指摘されたらでもいいのかなと思い、初期胎児ドックを先週してきました。
とても丁寧に見てくださりどこも異常はありませんでした。
念の為、3つの染色体の確率も出して頂きましたが安心材料になりホッとできました。
3Dだけでなく4Dで我が子を見れて性別も8割確定で見ていただけて大満足でした!
出生前診断の方が確率は高いですが心疾患や手足の本数などは見ないとわからないので悩みますよね😣

たぁたんママ

私は出生前診断🟰NIPTだと思い込んでて、調べるうちに初期胎児ドックがあることを知り、妊婦検査で何か引っ掛かっていたわけではないこと、初期胎児ドックの時期でしかわからないことがあることを知り、初期胎児ドックを受けました‼︎

年齢やいろんな既往歴からダウンやトリソミーの確率を出してもらって、その後エコーで調べ尽くして実際の確率を出してもらいました‼︎
何百分1から何万分の1まで確率が下がり大丈夫‼︎とお墨付きをもらえ安心しました。