※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性がある症状ですか?

卵アレルギーについてお聞きしたいです。
数週間前に4日間ほどかけて卵黄半分まで食べさせてクリアしています。
少し間が空き、先日同じ量をクリア、卵白を少し足すもクリア。そして今日卵白を増やすと4時間後くらいに主に右の頬と左の首辺りに湿疹のようなものが出て、首周りは痒みを伴っていました。
ただ痒みも10分程でおさまった様子で、湿疹も3時間ほどでおさまりました。

これは卵アレルギーの影響だと思いますか?
少し雑に進めてしまったので、そこの批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

量増やして湿疹が出たなら可能性はあると思います🤔

私自身アレルギーがありますが(卵ではないです)、食べると蕁麻疹が出て数時間で引きます。

何日か空けて今日と同じ量食べさせてみて、また湿疹が出たらなるべく引く前に病院に連れて行った方がいいと思います。