※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる♡
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせは大切ですか?子供が絵本を破壊し飽きた経験あり。3歳向けの絵本をおすすめ。セリフが少ないものが良い。

絵本ってやっぱり読んであげるのは大事なんですかね?

うちの子は小さい時、買ってあげた絵本を
全て食べようとしてボロボロにされ、
音が出る絵本も全部音が出ないくらい
ボロボロにされました。

それから絵本を買うことがなくなり
まともに読んでくれなかったので
読むことはありませんでした。

3歳になって、地域で絵本がもらえるという事で
わたしも小さい時から知っている

しろくまちゃんのホットケーキという
絵本をもらいました。

3歳になったので絵本を食べる事は無くなって
今は毎晩のようにしろくまちゃんのホットケーキを
読んで!と持ってきます、😂
読んであげているのですが
完全に覚えてしまって自分で読んでいますが😂

絵本を読む事が良い事?なら
また少し増やそうかなと思うのですが
3歳、4歳くらいでおすすめの絵本ってなんですか?

多分セリフが長いと飽きてしまう?ので
1ページづつセリフが少なめのが良いです。

コメント

ひろ

娘は
バーバパパ
ぐりとぐら
のシリーズが好きです☺️
ほとんど絵ですがストーリーがあるのでちょうどいいと思います、

  • みる♡

    みる♡

    ぐりとぐら次買おうか悩んでいた絵本です😊

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

息子はのらねこ軍団が好きでした😊
文字少なめで読みやすいですよ✨

しろくまちゃんシリーズは文字を読み始めた時の練習にちょうど良かったので、しろくまちゃんが気にいっているなら他のシリーズを買うのもオススメです🤔

  • みる♡

    みる♡

    のらねこ軍団調べて見ます😄

    しろくまちゃんホットケーキ以外にもあるんですね😳

    • 4月10日
deleted user

年少の息子は「くーたんの生活絵本シリーズ」と「バムとケロシリーズ」を特に気に入ってて何度も読んでます👶🏼🌸

  • みる♡

    みる♡

    どちらも知らない絵本です😳
    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 4月10日
8300

そのころはノンタンのシリーズよんだり、14ひきのネズミシリーズ、ぐりとぐらあたりが多くて、今4歳になってもたくさん読んでます😊

次女は絵本や平仮名が好きなので、内容を暗記してからは、るるさんの子と同様で、自分で読むのが楽しいようです😋

deleted user

ぜったいにおしちゃダメ?
おばけのてんぷら
からすのパンやさん
パンどろぼう

娘が好きだった本です❤️