※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

お子さんが支援学級に通っている方が、ランドセルの購入時期や支援学級と支援学校の選択について相談しています。夏休み明けに購入しても問題ないか、焦っています。

お子さんが小学校の中にある、支援学級に通われてる方
ランドセルはいつ頃購入されましたか?

我が子は発達がゆっくりで、幼稚園に通っていますが
加配の先生もついてくださっています。

夏休み中に教育相談というのを受けるのですが、
そこで支援学級が相応しいや、支援学校の方が〜と
言われるらしいですが、あくまでも助言として
聞いてください、最終決定は親の判断ですと
言われて、一応今度支援学校と支援学級の見学には
行く予定にしています💦

療育センターの先生からも今現在だと支援学級か
支援学校の方がふさわしいと言われています。

夏休み明けに買われるのでも問題ないでしょうか?
みなさんのラン活が早くて焦ります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休み明けは全然遅くないと思います🤔
うちは支援級か普通級で迷っていてどちらにしろランドセルが必要なので夏頃に買いましたよ😊

ランドセルに強いこだわりがなければ急いで買う必要はないです☺️

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊

    はじめてのママリさんは
    夏頃購入されたんですね☘️
    夏休み明けでも大丈夫なようで
    安心しました!

    長男自身があまり物にたいして
    こだわりがなく、多分ランドセルを見に行っても何でもいいよ
    みたいな反応するので、お盆の頃に見に行こうと思います!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援学校だとランドセルが不要だったりもすると思うので進路を決めてからでも全然間に合いますよ😊✨

    購入が遅くなれば遅くなるほど値引き率が上がっていくので、こだわりがなければゆっくりめに買うのがオススメです🤣

    年長の今頃は考える事が多いし見学に行ったりで大変ですよね😢

    遠くから勝手に応援してます☺️✨

    • 4月10日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    返事が遅くなり申し訳ございません💦

    購入が遅くなればなるほど、ランドセルも値引きされそうですし
    こだわりは無いので夏休みの頃に見に行こうと思います😄✨

    5月か6月には支援学校と支援学級の見学がさせてもらえたら、雰囲気を味わってこようと思います!

    いろんなアドバイスをいただき
    ありがとうございました!

    • 4月11日
kn

うちの長男は支援学級に入ってます。

ランドセルは張り切ってGWに買いました!!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    ランドセルはGWに購入されたんですね☆
    今から目星だけでもつけておくのでも良さそうですね✨

    • 4月11日