※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

性別間違われた時のリアクションについて相談中。男の子に間違われることが多く、訂正がめんどくさいのでスルーしている。他人からの間違いには無言で対応している。

性別間違えられた時ってどうリアクションしてます?
女の子なのですが、結構な確率で男の子に間違われますw
薄毛ちゃんなので女の子らしい服装が似合わず
どちらでもいけそうな服を着せてます。
+パパに似て確かに男の子っぽい顔つきですw
こないだもスーパーでかわいい!男前だねって言われて
一応、女の子なんですって答えて知らんおばちゃんにごめーんって抱きつかれましたww
児童館等でも他のママに今お兄ちゃんが遊んでるとか僕が遊んでるでしょうって言われますが訂正がめんどくさいのでスルーしてます。
よく間違われる方どんな感じでリアクションしてますか?
ふっと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2歳のうちは女の子女の子の洋服を着せてました。
それでも知らない子に男の子はピンク着せちゃダメなんだよって言われた事あります😂😂😂

  • とこりん

    とこりん

    笑っちゃいました😂
    うちも言われそうな顔つきと髪型です🤣🤣

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

上2人男の子でよく女の子に間違われてましたが
末っ子は女の子でよく男の子に間違われます😂笑
男の子3人?!とよく言われますが
女の子なんです☺️と言うと
よかったね〜と言われます🥹
最近はそこにんんん?と思ってしまいます🥹

  • とこりん

    とこりん

    それはんんん?ってなりますね😇
    女の子ならよかったって風潮なんなんですかね?😅

    • 4月11日
まるまる

私の息子もガッツリ男の子の服装なのに女の子に間違われていました💦完全スルーしてましたね😊

  • とこりん

    とこりん

    深く関わることがない人に言われてもスルーすることにします☺️

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

薄毛ちゃんで、ピンクの服着てたけど抱っこ紐してあまり見えなかったのか「男の子?」と聞かれたことあります。聞かれたので「女の子です」って返してました。

  • とこりん

    とこりん

    スーパーで声かけられた時まさにそのパターンでした🤣
    あ、一応女の子なんですって咄嗟に答えちゃいました😅

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも薄毛で男顔なので、ピンクの服やレギンスなと顔から遠いところにフリル付きとかの服着せてます。
男顔でもピンクの色味(うちは濃いめのピンク)で似合いますよ☺️
間違われたら、「女の子なんです。髪短くてわかりにくいですよね😂」とかさらっと流してます。

  • とこりん

    とこりん

    相手を見てスルーするかサラッと流すことにします😂
    今日女の子らしい服買ってきましたwww

    • 4月11日