※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日の登園は控えて、午後に小児科へ行くべきです。要相談です。

みなさんならどうしますか?
保育士さんからの意見も聞きたいです!

慣らし保育中です。今週は9〜12時半で給食を食べた後に帰ることになってます。
微熱と鼻水で月火お休みして今日登園したのですが、鼻水がすごく鼻血も混じっててたまに咳き込んでます。
月曜にいつもの小児科ではなく耳鼻科に行って薬をもらいました。ゼリー(普通のフルーツゼリーと服薬ゼリー)やヨーグルトに混ぜても薬を飲んでくれなくて違う薬を貰おうと思ってるのですが、明日登園させて午後病院に連れて行くか、明日お休みさせて病院か迷ってます。
小児科は午前でも午後でも予約とれそうです。
保育園のほうからは特に何も言われてないのですがお休みしたほうがいいでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなければ大丈夫かと思います☺️
仕事の復帰もあり、慣らしの期間も長くは無いですもんね🥲鼻水出てる子なんてほとんどです🤣💦午後から小児科連れていくことを伝えて預けたらいいかと思いますꕤ︎︎·͜·

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は今のところないです!
    心配しすぎでしたかね😅
    明日は午後に小児科行くこと伝えて預けてみます☺️

• 4月10日
3度目のママリ

保育士です!

慣らし保育中は疲れもあるので
ゆっくり休んでから登園された方が治りも早い気はします。
でも、やっぱりお仕事の関係もあるので熱がなく食欲もあるのなら良いのかなとも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭
    熱もなく食欲もあるのですが、咳と痰がひどくなってきて寝るのも辛そうで💦
    夜中とか朝起きてあんまり咳が出るようなら休ませようと思います💦

• 4月10日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

寝るのも辛そうならお休みいただいた方が預かる方も助かります💦
    看病も大変かと思います😭
    お大事にしてください

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子に移しちゃってもいけないですしね💦
    やっぱりお休みさせようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 4月10日