※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが授乳中やミルクを飲む時に唸りながら吸っては離し、お腹がいっぱいではないようです。この状況でどうしたら良いでしょうか。

生後1ヶ月半です。
授乳中やミルクの際に唸って起こることが多々あります。
泣き怒りながら吸って離しては、また口を開けての繰り返しで、お腹がいっぱいというわけではなさそうで、、😅

どうするのが良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は出てますか?
哺乳瓶の乳首のサイズは何でしょうか?
抱っこで母乳、ミルクしてますか?

• はれちゃん

はれちゃん

母乳は搾乳で見た感じは出ていると思います。
    乳首はSサイズを使っています。
    座った姿勢で授乳クッションの上に乗せて飲ませています!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ出が悪くて嫌がってるわけではなさそうですね、、
    SSはいつまで使ってましたか?
    意外とサイズダウンすると飲んでくれたりします!
    あと、哺乳瓶のほうが飲みやすいなら搾乳して哺乳瓶であげるのもいいです。

うちの子は腕に頭を乗せて飲むのがあまり好きじゃないみたいで、クッションで傾斜を作って寝かせてあげたらゴクゴク飲んでくれました!

• 4月10日
  • はれちゃん

はれちゃん

1ヶ月になってすぐくらいだったと思います!

ありがとうございます!
    色々と試してみて、我が子に合うものを探していこうと思います🥹

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳時間うまいこといかないのって結構苦痛ですよね😭
    その時間しんどい、飲まなかったら大丈夫か?と不安だし。
    お金はかかりますが哺乳瓶のメーカーごと変えちゃうのもありです!
    いろんなこと試しながらあうの見つけて頑張ってください!

• 4月10日