※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
お仕事

仕事復帰後、病児保育を利用することに悩んでいます。子どもの病気で休みが増え、ストレスを感じています。2人目が生まれたらどうしようかと考えています。

病児保育よく利用してるママさんいますか?
はぁー、、、。仕事復帰して1年。この1年は子どもの熱、感染症で毎週のようにたくさん休んできましたがどんどん休みにくくなりクビになる可能性も出てきて、とうとう病児保育利用することに。
病児保育利用してまで子どもにしんどいなか無理させて知らないところでストレスになってそこまでして仕事いく意味あんのかな🥲
これ2人目うまれたらどうなんのやろ、、、。

コメント

*Seira*

うちは1.2歳半ばまでは毎月利用してました🙋‍♀️
1歳の頃は同じこと思ってましたので、すごく気持ちはわかります😢
でも病児保育使っても、手取りは稼げるので(育休明けからフルタイムです)、私は病児保育か夫が休める時は休んでもらってなんとか保育園1年目はやり過ごしました。
3歳になると、本当に免疫ついて来て、ちょっとやそっとでは熱出さなくなります😊
親は辛いですが、それまでの辛抱です🥹

• らんど

らんど

ありがとうございます😭
    病児保育に預けてまで仕事は可哀想とかもう言ってられる余裕ないのでいろいろ葛藤しつつも預けるしかないです🥲
    成長とともにだんだん強くなってくのですね!!
    それまでは仕方ないですね😮‍💨

• 4月10日
  • *Seira*

*Seira*

他の方もおっしゃってますが、うちも1.2歳の頃は病児保育の方が扱いが丁寧なので、普通の保育園より好きでした😂
    本当に病児保育は丁寧で親切な対応ですよ😊
    大変ですが、もう1年くらいの辛抱ですので、なんとか乗り切りましょう😊

• 4月10日
  • らんど

らんど

そうなんですね😭
    丁寧だと安心して預けられますね😳
    勇気づけられました!ありがとうございます😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は保育園より病児保育の方が好きですよ!
病児保育は自分の好きな事を永遠と出来るから好きです!
普通に保育園に行けるのに「明日も病児保育に行く」って言ってます

• らんど

らんど

ありがとうございます😭
    病児保育初めてなので不安でしたが楽しいのですね!!
    いい人がいることを願って預けます😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

復帰して1年間はフルタイム正社員で夫も激務、親遠方で頼れる人もいなかったので、年に5〜6日預けました!

うちの子が使ってた病児保育は、同じ建物内に医師も居て、熱が高くなったり体調に変化あればすぐ診てもらえてたし、薬も処方してもらえてたし、安心でした🥺
逐一、メールで連絡くれるし、1対1でみててくれたので、元気な時はずっとお膝で遊んでたりしてましたようです😂

今はフルタイム辞めましたが、保育園2年目の去年から、大きい感染病してないです!免疫ガッツリついたと思います!

• らんど

らんど

ありがとうございます😭
    そんな体制があるんですね!親としては安心ですね😌
    免疫力つくまではやっぱり仕方ないですね🥲

• 4月10日
ママリ

うちは昨年仕事復帰して、子どもたちが交互に熱出してました💦病児保育も何回か使いましたよ😊

空いてないことが多いので、空いてたら利用する、
空いてなければ休むと割り切ってます!!

それにしても昨年は特に感染症やばかったですよね💦今年はもう少しマシになるはず!!

• らんど

らんど

ありがとうございます😭
    働いてると病児使わないと無理ですね🥲
    昨年やばかったんですね😂
    入園とともにすべての感染症にかかり、いまも洗練受けてます😂
    マシになること願います!

• 4月10日