※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

つわりが続く中、栄養を摂る方法について相談です。食べやすい食べ物やサプリなど、おすすめがあれば教えてください。

現在19wの初マタです。
悪阻が長引いていて、なかなかまともな食事が出来ません😢

お腹の子に栄養が足りてないだろうな…と不安ですが、食べると気持ち悪くなってしまって、なかなか食が進まず…
体重も増やせていません。

出産までつわりが続いた方もいるとよく聞きますが、妊娠中期以降も続いていた方は、どのように栄養取っていましたか?
何かおすすめのものがあれば教えてください。

食べやすい食べ物やサプリなど、どんなものでもかまわないです。

よろしくお願いします😌

コメント

はちぼう

産むまでつわり続いた派です😂
栄養なんて気にしていられなかったです。食べられるものを食べるという感じで。一応葉酸のサプリはずっと飲んでました。2人ともそんな感じでしたが、健康に生まれてます、

• りんご🍎

りんご🍎

出産までこれが続くなんて…めちゃくちゃしんどかったですよね😂
    私も葉酸サプリはとりあえず飲んでるのですが、お腹の子ちゃんと育つのか?って心配で…

けど、経験者のお話聞けて少し安心しました✨
    ありがとうございます!

• 4月11日
***R

つわり終わってません!
何食べても気持ち悪いし体重も8キロ減ってそこから全く増えてません!なんなら赤ちゃん大きくなってるのに体重増えてないので私のは減ってるかもです!

私はバナナが食べやすくて食べてます!牛乳も。でも結局口の中気持ち悪くてなに食べても…なにしても…って感じです。🥲
少しずつ食べれるものを、好きなものを食べてます。

• りんご🍎

りんご🍎

つわり続いているのですね💦
    食事が思うように出来ないってとてつもないストレスですよね😭

私も体重減り続けています…

とにかく食べれそうなものを食べて乗り切るしかないですね!

お互い頑張りましょう🥺

• 4月11日