※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し後、10分の距離で同じ職場へ。車2台を1台にし、旦那を原付に。不便か悩んでいます。家族で行動することが多く、小学校は徒歩10分圏内。

今夫婦で車2台なんですが
引越しをすると職場まで10分弱のところになります。
そして同じ職場なので帰りが同じ時は
一緒に行ったりするんですが
今までは距離も遠かったので(7キロくらい)
車2台で別々で行っていたんですが
10分弱の距離なら一台にして旦那を原付に
しようかなと夫婦で考えていますが
やっぱり車二台ないと不便ですかね?💦

保育園の送り迎え早退は全て私がやっています
お休みの日もほとんど家族でいて
バラバラで行動することが滅多にないので
なんか2台もあって勿体無いなぁとおもいつつ
今まで一台で生活したこともないので
不便なのかなぁとおもいつつ。。 

どう思いますか?💦
ちなみに小学校は歩いて10分くらいの距離です!

コメント

はじめてのママリ🔰

2台→1台にすると不便に感じるかもしれないですが、1台しかなければないなりに工夫すると思います!

うちは1台→2台にしたんですが、ない時はない時なりに頑張ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけますかね😆
    旦那は仕事が忙しいので
    保育園の送り迎えなどは
    2.3ヶ月に1回あるかないかくらいなので
    なくてもいいかなぁなんて思っています💡

    • 4月10日
はるのゆり

不便に思うかどうかはなんとも言えないですが…
うちは旦那がバイク通勤してくれてます。車だと混んでる時間だと50分ぐらいかかりますが、バイクなので30分ちょっとぐらいで行けるみたいです。

雨の日も寒い日もバイクで行ってくれてますが、渋滞はあまり関係ないし、維持費もめちゃくちゃ安いので、そちらのメリットの方が大きいみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイクの方が早いですよね!!

    雨や寒い日は結構しんどいですよね😓
    メリットの方が大きいんですね✨
    家から会社まで裏道で信号一つもないのでバイクだったら
    本当にすぐだと思います!

    • 4月10日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    維持費が全然違いますからね〜😣

    職場も同じなら雨の日は一緒に行って車で10分なら迎えに行ってあげるのも可能な距離だなーとは思います🤔

    • 4月11日