※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今週がんばったことをシェアし合いませんか?みんなでお疲れさまを送り合いましょう。コメントやリアクションで応援し合い、明日への元気をチャージしましょう。

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

しろくま

新学期始まって、2週目ですがバタバタでした〜!

上の子、下の子の弁当作り、新学期なので書類の山、幼稚園の面談‥忙しかった😭

来週からやっと幼稚園の給食始まるー!

給食ってありがたいですよね😂

はじめてのママリ

週5勤務に送迎がんばった!

3人目妊活中の完母希望ママ

旦那へのイライラを旦那ぬあ一生懸命言えた。
陣痛まだ来ないなー

もも太郎

たった3時間とはいえ、まさかの月〜金。平日休みないと精神的に辛い🥲
今週から2人給食始まったのに🥲
ふらふら買い物行きたかった🥲

今日は仕事の後授業参観&懇談会。仕事ちゃんと時間で終われるかな😖💦💦最近お客さん途切れないし😖💦💦

超特急で学校行って、下の子お迎え行かなきゃだけど、延長保育3時間。疲れと睡魔で機嫌悪いだろうなぁ…………😂

夜はほっともっとのお弁当確定👍
土日も人員不足だけど、来週も月〜金なので、ごめんなさい🙇

はじめてのママリ🔰

精神疾患持ちです。

水曜日気分どん底がきて一気に
沈んで自殺願望強く出たけど
よく今日まで生きてる、自分
辛い中よく頑張ってるぞー!!

昨日は下の子熱を出して休んで
1日自宅保育頑張ったし
平日一回も惣菜、外食せずに
自炊頑張ったし土日美味しいの
でも食べたいな🥹💕💕

そら

今週は近所だけど毎日お散歩に連れ出せた!産後初めて!!笑
でも連日の疲れで疲労感が取れない😭

子どもたちはあと数日で1歳。1年って早いなぁ、こうして歳を取っていくのか…😂

ほのぼのママ

ようやく金曜日。慣れない日々は長いな(笑)検尿もなんとかとれた😅

明日は娘の誕生日。7才に無事になれたことに感謝しないとな。皆様お疲れ様です。来週からも頑張りましょう☺️

はじめてのママリ🔰

明日正式に流産宣告されます。

うまく切り替えて次ちゃんと進めるかな。

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    大丈夫ですか?辛いですよね。泣いて泣いて涙がかれたら次に進めると思います。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。もうダメだと分かった時にもう涙が出ないくらい泣きましたがまた明日泣きそうです。

    • 4月19日
抹茶クリームフラペチーノ

今週も旦那のお弁当、夜ご飯子供の送迎にお家の大掃除頑張ったぞーーーー!
今日はカーテンの黒かびとり、シーツ交換洗濯掃除機掛けがんばるぞ◡̈♥︎

はじめてのママリ

夫が残業続きで1日が長い。
やっと金曜日、疲れた。
後追いばっかり、ご飯は投げ捨てるし…でももういろいろ諦めて好き放題やらせることにした!その方が気が楽!
土日は美味しいものたくさん食べるぞ!

初ままり

今週は、有休と欠勤で週3しか働いてないのに…疲れた😱
黄砂のせいと思っていた喉痛と咳…風邪かも🤣
黄色い鼻水出るし頭痛い😅
今週もそんな中、頑張ったー🥹
幼稚園の送迎に仕事に習い事送迎😂休みたーい🥲

はじめてのママリ🔰

慣らし保育の間に2階の掃除頑張った🌸
久々に綺麗な2階✨笑笑
嬉しいなぁ〜
さあいまから晩ご飯作り!がんばろ!

くりーみぃ

34w0dで早産になってNICUにいるから
👶はおうちにいないけど搾乳して届ける日々。。。

べびちゅんのためだから当たり前だけど
超絶めんどくさがりの私にしては
とりあえず今週もがんばって搾った!
早く退院できるといいなあ😊

コマ

寝不足寝不足寝不足寝不足!
寝れない寝れない寝れない寝れない!
泣き声うるさいうるさいうるさいうるさい!
スポーツしたいのに寝たい!
美味しいもの食べたいのに眠くて味わからん!
ストレス発散ができねー!!
小学生の放課後ストレスー!
言う事聞かねー!
来週はマシになってるといいな!

あー

娘、私、夫、胃腸炎😫
娘は中耳炎もあり薬拒否の嘔吐で辛かった😭
私は回復傾向にあるけど
夫がまだしんどそう‥
息子は幸い元気で良かった‥😩

息子だけのご飯
簡単なもので
何がいいですかね?
頑張れば作れるけど
作る気になれず‥💧
どうしよ〜

ち~ママ

今週は体調がイマイチだった💦今もだけど来週婦人科に行こう😭
副鼻腔炎持ちだからずっと鼻水かんでる😭
今週は子供達午前保育だったから帰ってきてからお昼ご飯して、また夜ご飯もしてずっとご飯の事ばっかり考えてる🫠
旦那は仕事忙しいから休みの日はオフモードで使いものにならない上に、お腹すいたー!とか言ってくるから腹立つ🤬🫣!

なんだか愚痴ばっかりな1週間だったなぁ‥💦
来週からはまたパート始まるし頑張ろー!お疲れ様自分🥺
お疲れ様世の中のお母さん、主婦様🙇‍♀️🙇‍♀️

かすてら

妊娠中でしんどい中、今週は毎日児童館に行って沢山上の子と遊んだぞ😭❣️
やんちゃ盛りでついて行くだけで息切れ、動悸がやばい😿

はなちゃんかわいい🔰

今週月曜日から1番下の子1歳の発熱から始まり、真ん中の3歳に移り、結局一週間仕事休んでしまった😂

検査でコロナインフルは陰性で、風邪らしいけど、発熱時期なが〜早く下がって😂(1番下は下がりました!!)
真ん中のこも、さっき計ったらようやく37度台だったから、明日には下がりそう〜頑張ったわたし〜笑🥹

ちゃぴ

息子っちが溶連菌🫠
うつらないように必死だったけど
咳がひどく甘えたさんで回避出来ず💔
みなし陽性で内服開始🥲🥲🥲

🫧🫧🫧(29)

仕事も頑張ったし
小1に息子もなり1人で登下校できるように成長しました♡

はじめてのママリ🔰

今週、下の子39度越えの発熱!
解熱したーと思ったら上の子が39度近くの発熱…
病み上がりの1歳児と発熱真っ只中な3歳を看病する中、旦那は本日飲み会…
あー私頑張ってる!!

はる

4ヶ月の娘が突然のおっぱい拒否!
そっぽ向くし泣くし、母は地味にメンタルにきてたけども、あやしながら数日ぶりに咥えてくれました。
がんばった🥲✨

母乳はほぼ出てないしほぼミルクなんだけども…、貴重なスキンシップの時間。お母さんのわがままに付き合ってくれてありがとね🥲✨

くろーばー

今週は10ヶ月健診に行きました👶
想像通りギャン泣きでしたが、発達は特に問題なし。
4ヶ月健診の数値からなら、もうちょい身長伸びてても良いかなーって言われたくらいですが、上2人もちびっ子だし、同じような曲線だったからなぁ…
カルシウム不足?
乳アレルギーぽい上に魚大嫌いだからなぁ…🐟

尿道口付近に水疱があって、訊いてみたら「これ何だろう…ちょっと分からないから紹介状書きますね」って言われた💦
好きな時に行ってねと言われたけど、今週はお昼寝が上手くいかず行けなかった…来週こそ行くぞー

はじめてのママリ🔰 

だんだんと離乳食食べなくなってきて、じわじわとコチラのストレスが増えてきたー!!!😱😱

忍耐忍耐ー!!!鍛えるぞー🥹

はじめてのママリ🔰

新学級の懇談会頑張った。気疲れしたけど、マジ頑張った。乗り切った!

のん

今週も仕事にワンオペ育児に頑張ったー!!!

金曜は旦那ノー残業デーなのに、今朝になって『今日飲み会だよ』じゃねーよばーか(すいません、口悪くなってしまいました🫠)

イライラして仕事帰りにハーゲンダッツにピザポテト等々、爆買いしました。笑

寝かしつけ後のひとり時間を楽しみにもう一踏ん張りします!!!

はるママ

息子RS感染からの復活🥰🥰毎日暑かったり寒かったりで、しかも仕事は、スタッフ不足による追加業務で、てんやわんや😑😑コンビニで甘いもの買いまくりの食べまくり➰😫

🐒

1週間で18軒分自治会費回収できた!
人見知りで知らない人の家のインターフォン押すのめっちゃ緊張したけど、問答無用で勝手に押してくれる上の子にある意味助けられた😂
ご近所さんみんな子どもら可愛がってくれて、いい人ばっかりで良かった🥰

🔰タヌ子mama

バタバタだったけど
充実した1週間だったな〜☺️
月曜日は足型アート行けたし
火曜から金曜日は泣き泣きの保育園だったけどお迎え行けば笑顔だし、ハナタレさんだったけど悪化もせず元気!
家の工事も無事完了して
金曜日の大荷物での帰宅も済んで家事も全てスムーズに終わってやっと寝れる~😪😪😪

ライチ

先週で息子の慣らし保育終わったので今週から私も9-16時勤務でパート開始!と同時に生理もくるしとにかく疲れました😩
息子は保育園に慣れてきたようですが私は久しぶりの仕事になかなか慣れません😓

はじめてのママリ🔰

毎日息子と色々出掛けて、私は平均1万歩歩きました😂
それでも痩せない、垂れたお尻🫠

支援センターとか得意じゃない分、足で頑張るから許して🥰

はじめてのママリ🔰

新一年生として休まず行けたし
保育園も風邪もらわんと休まず行けた!
そのおかげで私もパートに休まずいけた!よし!

やっと金曜日でゆっくりできそうやけど眠くて眠くて笑

お疲れ様でした!

芽依

仕事復帰して
新しい配属になって
覚えることが山ほどありながらも。。帰ったら家事育児。。
もう🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
こんな感じでした↑
そら、目も充血するわ😂😂😂

お疲れ様でした😛✨
明日は遅番。。頑張ります✨

はじめてのママリ🔰

毎日フルタイムで育児して第二子妊娠中。
忙しい中で、娘寝かしつけはお歌を歌う事、レパートリーはカエルの歌、どんな色がすき、チューリップ。
いつまで歌ってーと言ってくれるかなー😂毎日寝なくて怒ったりするけど次はカエルね、次は咲いたねとか可愛い可愛い要求に癒されている私です。
いつもありがとう!

はじめてのママリ

幼稚園入園して1週間乗り切った
送迎のときグループができてきてワイワイしてるママさんたちが増えてきてる中ひとり隅っこでポツンとしてる私

そのまま自然体でいればいい
無理するなー
子供にいちばんのニコニコ笑顔を見せれたらいいんだ
子供が楽しく幼稚園通えてたらそれでいいんだ

って自分に言い聞かせてる

ゆり

旦那、歓送迎会続き。
ワンオペでお風呂、夜ご飯、寝かしつけ、毎日がんばったーー!
来週も出張とやらで居ません😇
もはや頼りにしてません😇
居る時は安心感半端ないけど居る時がボーナスタイムみたいなノリ。期待しないと楽になるー

まる

子供から風邪菌をもらって体調不良のなか園への送迎、家事育児…と頑張った✊!

めいめい

主人二泊三日の出張!
上の子全日幼稚園スタート!
下の子を児童館に連れてくぞ!

と思いきや
洗礼きて丸3日看病!😭しかも元気!
予定全部変わってストレスになったけど
まぁ仕方ない!
週末こそは!と思ったら洗礼の余波を受けた下の子の看病になりそう、、😭
元気になれー!

りお

育休最後の平日終わってしまったーー😭!

来週から仕事復帰…ソワソワが止まりません!笑

長男の時は約11ヶ月、今回は1年3ヶ月も休んでいて何もかも忘れてる気がします🫠ワー

色々状況も変わったから、ほぼ1人で回せるのか不安しかないっっ!笑

はじめてのママリ

土日のワンオペめっちゃしんどい。保育園ありがたさを感じる金曜日。私、仕事復帰したらヤバいな。平日仕事、土日ワンオペ、無理でしょ。

もも

引っ越し準備をがんばりましたー!!!

はじめてのママ🦖

慣らし保育順調かと思ったら風邪で今週はほとんど行けなかったー。
元気になったと思って行った日も午後には熱で早退…
ただその午前中で歯医者と車の点検終えることができた奇跡!
先生ギリギリまで様子みてくれてありがとう!!!

ぱぴぱぴ🔰

メンタルリープでグズグズ多めで夜寝る前は大泣きだったけど、何とか今週も終えられた!

みれ

先週幼稚園に入園してから、生まれて初めて癇癪を起こして毎日ワガママギャン泣きしている息子。園で頑張ってるからだと言い聞かせて怒らないように努力しているけど、今日はブチギレてしまった…。

辛い。こんな母親じゃ息子の人格や性格が歪んでしまう。
どうしたらブチギレずに優しくいれるんだろう

親のこういうのって心療内科?等でカウンセリングとか薬を貰ったらマシになるんですかね…もうどうしたらいいのか…

はじめてのママリ🔰

旦那夜勤…
上の子…発熱💦
下の子…夜泣き💦
学級閉鎖…😢
1週間家から出ず…
ストレス溜まった😢
でも明日はやっとみんなでお出かけ!
頑張ったと思う😆

めいるn.

今週はひどい5日間だった…
なんだったんだろう、、
本当につらい

はじめてのママリ🔰

今週はみんな体調悪かったけど頑張ったねー!

はじめてのママリ🔰

子供のRS看病が終わったら自分にうつってしんどかったー💦頑張った!